サイタ趣味の習い事占いやり方スクールタロットカード 千葉 タロットカード講座ムーンストーン レッスンノート タロット占いの本について

タロット占いの本について

タロットカードやり方講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は初級第一回の講座の方でした。
体験レッスンの後の第一回目というのは、あれもこれも、と先へ先へ急ぐ気持ちが大きいので、時間があっという間に過ぎてしまいます。

そこで、大切になってくるのが、最初から実際に「占ってみる」ということですね。
何事も実践に勝るものはない、ということや、手順や並べ方を自分でやってみて初めて、習っているという気持ちが起こるのではと思います。

そしてそこで本の存在が理解できると思います。
どこを見るのか、何を読むのか。
必要なことがどこに書かれているかというのは、本を読んで覚えるというよりも、その部分を教えてもらう方が早いのです。
タロットの本によって、書き方が違い、占いに必要な情報はどこに書かれているかをさっと見つけることが難しいものもあります。
それでも本日の講座では、とてもスムーズに進んでいきました。
タロットの本を読んでいらっしゃるとのことで、それがすでに身についていらっしゃいました。本が好きなのだというのが、よくわかりました。
占いも、とても合っているようでしたので、これからがとても楽しみですね。

カードと本、そして受講生の方にいかにわかりやすく説明できるか。
これからも出来る限り受講生の方がわかる方法を見つけていきたいと思いました。

リーディングという壁を、頑張って乗り越えていきましょう。
こちらもいつでもご質問にお答えいたしますので、メッセージでお願いいたします。

本日もご覧いただきましてありがとうございました。
新着レッスンノート

オンラインはこんな時ですので、とても便利な方法です。 スマホでもできますので、場所を選ばずにできますね。 今回の講座は恋愛の占いに関してのあれこれを中心に、お客様との対話の練習をさせていただきました。 サイタでの受講は、最後かもしれないということ、受講生の方にはこれからもご質問が...

本日は上級の講座、リーディングの確認と実際のお客様に対する場合の 対話の仕方の練習でした。 初めてのお客様の場合、接し方には気を使われることと思います。 お話を伺う限り、まったく対話に問題はないのですが、言葉につきましては、どこまでも勉強だと私は思っています。 リーディングは感...

今回はまず2者択一、そしてワンオラクルなどの展開法を使った課題の添削をさせていただきました。 受講生の方が驚かれたことは、「本当にどうしてこのカードがここに?」という言葉でわかりました。 そういう課題だったのですから、やはりという結果でした。 よく知っている人のことを占う場合、普通は...

今回は中級以上になりますが、なかなか難しい展開法について、練習と説明、リーディングの方法などをお話いたしました。 プロを目指していると、展開法というものがどうしても気になると思います。 並んだ形の意味が、それぞれ状況や心情を表していて、これがすっかりわかるようになると、大変面白くなると...

本日は初級講座2回目の方でした。 課題として実践、様々な方の占いをしてみましょうということで、とても沢山の課題をこなされていました。 ノートに書かれた内容と、質問タイムを多くとり、またそこにあるカードの意味を説明致しました。 重要なことを課題でお話できたと思います。 これは質問...

レッスンノート ページ先頭へ