サイタ趣味の習い事占いやり方スクールタロットカード 千葉 タロットカード講座ムーンストーン レッスンノート タロットカードの様々な種類について

タロットカードの様々な種類について

タロットカードやり方講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今回は、まずタロットカードの様々な種類についてお話させていただきました。

カードの大元は昔王族や貴族が占い師に言って芸術家に絵を頼んで描かせていたものです。それが印刷技術の向上もあって、今のように想像力や創造力を駆使して占い師やアーティストによって様々なカードに進化したようです。

カードが色々な形であったり、数字や絵が変わっていたりと、とてもにぎやかなのがタロットです。

どんなカードであっても、絵に込められたメッセージは変わらずあります。

占いが神秘的であると、どうやって占うか不思議だと思われることがほとんどです。

それでも、沢山あるメッセージの中から占いができていること、それが学ぶことですね。

カードはきっとあなたに、大丈夫だよと伝えてくれるでしょう。
講座は皆様が、ご自身で占いができるように考えて構成しています。
もし、楽しそうだなと思えましたら、またどうぞご相談ください。

本日もご覧いただきましてありがとうございました。
新着レッスンノート

本日も体験レッスンを受講していただき、ありがとうございました。 皆様、やはり最初は戸惑われることと思います。 占いの体験ってどんな感じなのか、そしてどういうことをするのだろう。 占いというだけでハードルが高いと感じる方もいらっしゃる反面、応援してもらったという方も、なかにはいらっしゃ...

本日は初級第一回の講座の方でした。 体験レッスンの後の第一回目というのは、あれもこれも、と先へ先へ急ぐ気持ちが大きいので、時間があっという間に過ぎてしまいます。 そこで、大切になってくるのが、最初から実際に「占ってみる」ということですね。 何事も実践に勝るものはない、ということや、手...

今回は、まずタロットカードの様々な種類についてお話させていただきました。 カードの大元は昔王族や貴族が占い師に言って芸術家に絵を頼んで描かせていたものです。それが印刷技術の向上もあって、今のように想像力や創造力を駆使して占い師やアーティストによって様々なカードに進化したようです。 ...

本日もレッスン受講していただき、大変嬉しかったです! カードもお薦めしましたが、やはり実際に体験レッスンでご覧いただいてご自身で納得して選ばれたことは、大きいです。 今日は初めてづくしだったと思いますが、ご自身で手順をみながら占ってみて、カードが思うように並んだのが、流石でしたね!...

今回は初級講座の内容について、お話させていただきました。 初級は、すぐに占いができるようになる為の内容になっています。 占いは、リーディングといって答えを読み解くことが必要になるのですが、わからないことがあっても、ご入会されている方には、メッセージを使ってどんなご質問にもお答えしていま...

レッスンノート ページ先頭へ