サイタ趣味の習い事占いやり方スクールタロットカード 千葉 タロットカード講座ムーンストーン レッスンノート 占星タロットという、ちょっと不思議なお話

占星タロットという、ちょっと不思議なお話

タロットカードやり方講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今回はオンライン体験レッスンで、占星術とタロットカードのお話を少しだけさせていただきました。

タロットカードには様々な流派があるのですが、占星術と融合させたカードの存在もあるのです。
つまり、星座に対応するカードが存在しているという、占星タロットという考え方ですね。
どちらが主というのでもなく、惑星の影響のあるカード、という考え方なのです。これは、普段私が週占いなどでも活用している考え方です。

星座の占いも皆様毎日目にしていると思いますが、タロットカード講座初級では、ほとんど触れないのが、占星タロットの考え方です。中級以上、そしてそれが読めるようになるということは、またちょっとだけ専門性が高まると考えていただけると楽しいですね。

今回はこんな世界もあるのですよ、というお話をさせていただきました。
また、講座始められそうでしたら、是非お話しましょう!

本日も受講していただきまして、ありがとうございました。
新着レッスンノート

オンラインはこんな時ですので、とても便利な方法です。 スマホでもできますので、場所を選ばずにできますね。 今回の講座は恋愛の占いに関してのあれこれを中心に、お客様との対話の練習をさせていただきました。 サイタでの受講は、最後かもしれないということ、受講生の方にはこれからもご質問が...

本日は上級の講座、リーディングの確認と実際のお客様に対する場合の 対話の仕方の練習でした。 初めてのお客様の場合、接し方には気を使われることと思います。 お話を伺う限り、まったく対話に問題はないのですが、言葉につきましては、どこまでも勉強だと私は思っています。 リーディングは感...

今回はまず2者択一、そしてワンオラクルなどの展開法を使った課題の添削をさせていただきました。 受講生の方が驚かれたことは、「本当にどうしてこのカードがここに?」という言葉でわかりました。 そういう課題だったのですから、やはりという結果でした。 よく知っている人のことを占う場合、普通は...

今回は中級以上になりますが、なかなか難しい展開法について、練習と説明、リーディングの方法などをお話いたしました。 プロを目指していると、展開法というものがどうしても気になると思います。 並んだ形の意味が、それぞれ状況や心情を表していて、これがすっかりわかるようになると、大変面白くなると...

本日は初級講座2回目の方でした。 課題として実践、様々な方の占いをしてみましょうということで、とても沢山の課題をこなされていました。 ノートに書かれた内容と、質問タイムを多くとり、またそこにあるカードの意味を説明致しました。 重要なことを課題でお話できたと思います。 これは質問...

レッスンノート ページ先頭へ