サイタビジネススキル講座話し方教室 大阪 元局アナ、現フリーアナが伝える話し方講座 レッスンノート 実際の業務を見越してのレッスン

実際の業務を見越してのレッスン

話し方教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もレッスンお疲れさまでした❣

今日はご本人が今気になっている実際の業務でのコメント、受け答えについて実際にお話ししてもらい、フィードバックさせて頂きました。

録音して聞いていただいたので、ご自身が一番おわかりかと思います。沢山ありますがまずは、大きく3つ。
①声が聞き取りにくい。声が響きのある声になっていないため、相手に届きにくいです。(細かく言うと、あ~とか、え~とかいう雑音も少し入るのも気になります)
②センテンスが長い。しっかり説明して差し上げるのは良いのですが、センテンス、一文が長い気がしました。短くすることで相手も聞きやすくなりますし、あと、あ~とかいう非言語も少なくなるはずです。
③相手をイメージして話せていない。
これは、最初の「大変お待たせいたしました~。」やいくつか選択肢がある中で、お客様に選んでいただくべきところを、お聞きできていない。などいくつか気になるところがありました。
詳しくは非公開のレッスンノートに書きますのでご覧ください^^

目的・種類別に話し方(声の出し方)教室・講座を探す

新着レッスンノート

久々のレッスンでしたね^^ お元気そうなお顔拝見できうれしかったです。 今日は小説の朗読練習でした。 紀行文のような文章は特にゆっくり落ち着いたトーンで。 間の取り方ももう少しとっても良いかもしれません。 センテンスや言葉でポンと上がるところがありましたので、気を付け...

今日は体験レッスンお疲れさまでした! 今日は体験レッスンでしたので、お話をお伺いしたあと、基本姿勢からの腹式呼吸長音と話の組み立ての体験をして頂きました。 詳しくは非公開のレッスンノートに書きますのでご覧ください。

今日は体験でしたので、お話をお伺いしたのち、基本姿勢からの長音。 話の組み立てを体感して頂きました。 詳しくは非公開のレッスンノートに書きますのでご覧ください。

今日は体験レッスンでしたので、お話をお伺いした上で、気になっていらっしゃる、緊張について、また滑舌も少しチェックさせていただきました。 詳しくは非公開のレッスンノートに書きますからご覧ください。

今日は体験レッスンでしたのでお話をお伺いした後、オンライン就活面接の受け答えで好印象を残す、頷き、相槌、見え方も少しおつたえしました。 また、抑揚がないという事を気にされていたので滑舌のチェック。 また、面接で必要となる話の組み立てについてもおつたえしました。 詳しくは非公開のレッス...

レッスンノート ページ先頭へ