サイタ資格取得講座宅建講座 東京 古賀愛子の宅建講座 レッスンノート 合格する為の勉強法

合格する為の勉強法

宅建講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

かなり実力がおありなのに今まで合格まであと一歩だったのは勉強する問題集の選択ミスだったようです。
この辺りを整えるだけで、今年の合格はほぼ問題ないレベルでいらっしゃいます。
お伝えした問題数を必ず毎日こなしていただき、間違いない合格に向かって頑張って行きましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

業界未経験から一発合格した先生。ツボを押さえた無駄のない指導で合格へ!

新着レッスンノート

本日は前回課したスケジュールの確認と、解説を読んでも納得出来ない問題の解説を行いました。 スケジュールに関しては若干の遅れが発生していますが、途中で体調を崩されて勉強出来なかった期間がある中で、よくこなしていただいてます。 致命的な遅れではないので、安心してください! むしろ、非常に...

課したノルマをきちんとこなしていただき、手応えも感じていただいているようで、とても順調な進み具合だと思います。 その中で、自分にとって苦手な問題も分かってきていますので、その弱点を克服するにはどうすべきか、色々提案させていただきますね!

全分野一通りテキスト・マンガで見ていただき、なんとなく問われる知識について知っていただけたと思います。 それら知識の中から、では実際に問われる問題は?というところで、次回以降過去問を解いていただきながら進めていきましょう。 それらを解く事で、具体的な疑問・質問が出てきますので、またそれらを...

今回も順調に予定通りのノルマをこなしていただき、本当に素晴らしいです! 引っかかった問題の解説については、ご自身も仰っていた通り、試験に必要な知識プラスアルファな部分が気になってらっしゃるようなので、その点に関しては割り切って試験合格の為の知識までで留めておきましょう。 問題を解き易くする...

建築士の勉強をされながら、追加で宅建士を勉強されるという事で、非常に意欲的で敬服いたします。 既にご自分の勉強スタイルがおありなので、そちらに合わせてレッスンを展開させていただきます。 ただ暗記をするだけより、ご要望いただいた『イメージで覚える勉強』の方が遥かに身につきやすいので、是非進め...

レッスンノート ページ先頭へ

宅建情報

サイタの宅建講師がブログを通して、宅建情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

宅建の先生

@TakkenCyta