サイタ資格取得講座宅建講座 東京 古賀愛子の宅建講座 レッスンノート 合格する為の勉強法

合格する為の勉強法

宅建講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

かなり実力がおありなのに今まで合格まであと一歩だったのは勉強する問題集の選択ミスだったようです。
この辺りを整えるだけで、今年の合格はほぼ問題ないレベルでいらっしゃいます。
お伝えした問題数を必ず毎日こなしていただき、間違いない合格に向かって頑張って行きましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

業界未経験から一発合格した先生。ツボを押さえた無駄のない指導で合格へ!

新着レッスンノート

予定通り統計問題についてのデータのお渡しと解説を行いました。 細かい数字は覚えなくても大丈夫ですので、重要なポイントを押さえて試験本番に臨んでいただきたいと思います。 その他、今日までの仕上がりを確認いたしました。 ご体調を崩されたりなどの逆風のなか、しっかりと勉強を続けておられ、本...

過去問が簡単に思える程しっかりと解ききって、合格力を養っていただいた姿を目の当たりにして、感無量です! 後はもったいないケアレスミスを無くすように気をつけて、体力を温存して本番に備えてください。 この時期は焦って新しい問題を解きたくなり、分からないと不安になりやすいです。 しかし、過去問...

お仕事が大変お忙しいなか、頑張って勉強されておられ頭が下がります。 とは言え、試験本番まで30日を切り、焦ってしまうところではあります。 この先もなかなかご多忙な状況が変わらないようなので、次善のスケジュールとして、ポイントを絞った勉強に切り替えていきましょう。 ただ、あくまで予想さ...

本日は前回課したスケジュールの確認と、解説を読んでも納得出来ない問題の解説を行いました。 スケジュールに関しては若干の遅れが発生していますが、途中で体調を崩されて勉強出来なかった期間がある中で、よくこなしていただいてます。 致命的な遅れではないので、安心してください! むしろ、非常に...

課したノルマをきちんとこなしていただき、手応えも感じていただいているようで、とても順調な進み具合だと思います。 その中で、自分にとって苦手な問題も分かってきていますので、その弱点を克服するにはどうすべきか、色々提案させていただきますね!

レッスンノート ページ先頭へ