サイタ資格取得講座宅建講座 神奈川 宅建超短期合格スクール レッスンノート 基本書と過去問集の使い方について

基本書と過去問集の使い方について

宅建講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

過去問集の各科目の学習順序、基本書の有効活用の仕方、学習開始時期などの打ち合わせを行いました。
このレッスンノートを書いたコーチ

独学3ヶ月で合格した経験を活かし、効率的な"省エネ"勉強法を徹底伝授!

新着レッスンノート

過去問集の各科目の学習順序、基本書の有効活用の仕方、学習開始時期などの打ち合わせを行いました。

宅建取引士を受験する場合、学習科目の学習する順番がポイントとなります。受講生の方の個性や確保できる学習時間にもよりますが、「権利関係」から取り掛かり、まずは権利関係をある程度仕上げる方が受験当日のプレッシャーが軽減できると思います。

本日の受講生の方は受験経験者の方でした。 1基本書の通読は無駄が多く、多大な時間と労力がかかるためお勧めしないこと 2各科目の学習順位 3過去問題集の選び方と活用の方法 4基本書を「辞書」として使用する方法 以上4点を主にお伝えし、今後の学習方法・方針について話し合いを行いま...

本日の受講生の方は受験経験者でしたので、主に「権利関係」の学習対象・方法について話し合いを行いました。 具体的には 1.学習対象の適切な選定の仕方 2.過去問題集の選定ポイントと合格に直結した過去問学習方法 3.テキストの効果的な使用方法 4.各科目の学習順序と学習割合 ...

レッスンノート ページ先頭へ

宅建情報

サイタの宅建講師がブログを通して、宅建情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

宅建の先生

@TakkenCyta