資格取得講座宅建講座レッスンノート 体験レッスン(ガイダンス)

体験レッスン(ガイダンス)

宅建講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスン、お疲れ様でした!

今回は、体験レッスンということで、これから勉強を始めるにあたってのガイダンス的なお話をさせていただきました。

具体的には、①これまでの学習の経過、②教材としてのテキスト・過去問集、③本試験までの学習スケジュール、などが主な内容となりました。

まず①これまでの学習の経過、また、前回の受験における得点などについてもお話をうかがいましたが、短期かつ独学でのチャレンジにして、ある程度のレベルに到達されていたことが十分に伝わってきましたので、自信をもって今年に試験に向かってくださいね。

次に②テキスト・過去問集については、こちらでおススメの教材をご紹介させていただきながら、その効率的な利用方法についてもご説明させていただきましたので、これからの勉強において予習・復習する際のご参考にしていただければと思います。

また③学習スケジュールについては、きっちりとそのスケジュール通りに進めなくてはならないというものではなく、あくまで、これから勉強を進めていくうえで、学習ペースの目安にするためのものですので、ひとまず、今回ご提示させていただいたスケジュールを叩き台としつつ、その時々に応じて柔軟に対応できるようなスケジュールを、ご自身で練り直していただけたらよいでしょう。

今回のレッスンでは、以上の点を中心にお話をさせていただきましたが、こらからのレッスンを継続していくなかで、効果的で最適な授業のスタイルを築いていけたらと考えていますので、ぜひ今年の合格を実現すべく頑張っていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

司法書士やFPの資格も所持。モチベーションが持続する宅建の勉強方法とは

近藤文義の宅建スクール
近藤文義 (宅建)

東京・新橋・品川・渋谷・新宿・高田馬場・上野・秋葉原・浜松町・田町・西船橋・御茶ノ水...

レッスンノート ページ先頭へ

宅建情報

サイタの宅建講師がブログを通して、宅建情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

宅建の先生

@TakkenCyta