語学の習い事スウェーデン語教室レッスンノート 日記宿題の確認と第15課

日記宿題の確認と第15課

スウェーデン語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

Tack för lektionen :) Du är verkligen duktigt på svenska, och du blir bara bättre och bättre!

最初には前回出した日記の宿題を確認していきました。自由にある日や出来事について書くというのが決まりでした。もう一つの条件は出来るだけ形容詞を使って、語っている文を作ることでした。生徒さんの文章の長さと完成度にびっくりしました!とても綺麗に書いていました。間違いはいくつかありましたが、もっと長くスウェーデン語を勉強した方がやるような間違いでしたので、悲しむことは全然ありません!また自分で復習して、同じ文章を書き直すか、次に文章を書く時に参考にするのもいいかもしれません。

次には教科書の第15課に進みました。久しぶりに教科書を使ってレッスンをやりましたが、時には生徒さんのレベルに対しては少し低いような気がします。次に使う教科書も話して、生徒さんと2人で授業に適切な本を見つけて決めようと思っています。

第15課だは主に「som」という表現が生徒さんに役立つかと思います。他に紹介された表現は「hade+動詞」で作る動詞の完了過去形と「vilket」という自分が言ったことに対しての解明文を繋がる言葉です。少し自分でそれを使って文を作るのは難しいと思いますので、これから読む文章などに出て来たら注目してみて下さい。^ ^
このレッスンノートを書いたコーチ

ストックホルムで生まれ育ったネイティブ!文化や習慣も一緒に学べます

あなたが勉強したいスウェーデン語
VikstroemElvira (スウェーデン語)

新宿・高田馬場・池袋・四ツ谷・国分寺・市ケ谷

レッスンノート ページ先頭へ

スウェーデン語情報

サイタのスウェーデン語講師がブログを通して、スウェーデン語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!