語学の習い事スウェーデン語教室レッスンノート 第4課と宿題のチェック!

第4課と宿題のチェック!

スウェーデン語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今回もお疲れ様でした!
Tack för lektionen!

始めに前回出した宿題をチェックしていきました。文書を日本語からスウェーデン語に
訳すという宿題でした。日本語では不定形と現在形、どれでも使える文書があるのに対して、スウェーデン語では必ず現在形(~ている)にしなけらば正しくないという違いがあります。なので、間違いし易いところではあります。だが、まだスウェーデン語を勉強し始めたばかりの方だと思うととても良くできています!

次には、教科書の第4課に進み、会話文を読み、発音、イントネーションと一緒に意味も言葉ごとに確認していきました。

レストランやカフェでの注文とか、お願いする時に使えるフレーズがいくつか紹介されていました。それと一緒に私が食べ物や飲み物の言葉を紹介し、オリジナル会話を作りました(^▽^)

理解も良く出来、早く自分で正しい文書を作れているのでこの調子で頑張りましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

ストックホルムで生まれ育ったネイティブ!文化や習慣も一緒に学べます

あなたが勉強したいスウェーデン語
VikstroemElvira (スウェーデン語)

新宿・高田馬場・池袋・四ツ谷・国分寺・市ケ谷

レッスンノート ページ先頭へ

スウェーデン語情報

サイタのスウェーデン語講師がブログを通して、スウェーデン語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!