サイタ趣味の習い事演劇スクール殺陣・アクション 埼玉 さちの基礎から殺陣・アクション教室 レッスンノート 立ち回りについて

立ち回りについて

殺陣・アクション教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした。

初めての殺陣はいかがでしたか?
立ち回りに少し苦戦しているようでしたが、楽しいと言っていただけたので嬉しかったです。

楽しいことが一番なので、最初のうちは楽しいことが分かっていただけれは、それで良いと思います。

修正点はレッスンでお伝えして出来ていたので、特に問題はありません。

ですが、もう少し自信を持っていただけると、立ち回りももっと素敵に見えるはずです。
基本的なことは出来ていたので、余裕を持ちましょう。

ノートに書くと約束したので最後に型の名前をお伝えします。

正眼の構え(中段の構え) 最初の構えです。
上段の構え 刀を上に構えます。
真っ向斬り 真っ直ぐに斬ります。
袈裟斬り 斜めに斬ります。
抜き胴 胴を斬ります。
払い 相手の打ち込みを払います。

次回も楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願い致します。
このレッスンノートを書いたコーチ

数々の舞台を経験、主演も!初心者や運動音痴の方も明るくサポートします

新着レッスンノート

先日はレッスンお疲れさまでした。 今回は最初に少しだけ撮影に使えそうな型をやりましたね。 何かしら使えそうな型はありましたか? そのあとは立ち回りをしました。 いつも不安そうですけど、出来ていますよ♪ 出来てるのになぁ~と思っていました。 今度からは少しだけでもいいので、伸...

昨日はレッスンお疲れさまでした。 今回は初めて掛かり手をやりましたね♪ 右足から3歩歩いて 4歩で構え 5歩で横面。 掛かり手は歩数を決めていても間合いが難しかったと思います。 でも初めてでよくあそこまで出来たなぁ~と感じています! あとは足の運びのルールを覚えていきまし...

先日はレッスンお疲れさまでした。 久しぶりのレッスンだったのでどうかなと思っていましたが、キレイに仕上げていました! 迫力もでてきましたし、刀の振りも早くなってきましたね♪ 修正点は切っ先が、またチャカチャカして見えます。 行きなり刀の線が切れたみたいに見えるので、刀を振っ...

自身の都合でなかなかレッスンノートが書けなかったことをまずお詫びします。 申し訳ありません。 先日はレッスンお疲れさまでした。 レッスンの時にオーディションの話を聞かせていただき、いろいろ対策を考えたかったのですが、どうでしたか? これから先のオーディションの対策をしていきたい...

先日はレッスンお疲れさまでした。 購入した道着は丈もあっていましたし、とても似合っていました♪ 道着を買うとますますのめり込んでしまいそうですね 私的には嬉しいですけど 大事に使ってあげてください。 立ち回りも前回から長めの課題に取り組んで、今回最後まで通せましたね。 ...

レッスンノート ページ先頭へ

殺陣・アクション情報

サイタの殺陣・アクション講師がブログを通して、殺陣・アクション情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!