サイタ語学の習い事スペイン語教室 神奈川 ビクトルのスペイン語教室 レッスンノート Verbos de la receta: lavar, pelar, cortar, freír, sacar, echar, servir.

Verbos de la receta: lavar, pelar, cortar, freír, sacar, echar, servir.

スペイン語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日のレッスンお疲れ様でした。
今日は教科書のUnidad 8の"recetas de cocina"(料理のレシピ)をやりました。
スペイン風のジャガイモのオムレツとも呼ばれる"tortilla española"の簡単なレシピを通して食材や調理関連の言葉、動詞を学習しました。
今回出てきた動詞をタイトルに書きました。料理以外でも日常的によく使われますので、一つひとつの意味や活用を調べ、それらを使って簡単な文を作ってみてください。
そして、次回のレッスンの時にレビューをしたいと思います。
それでは、¡hasta la próxima semana!
このレッスンノートを書いたコーチ

アルゼンチンで生まれ育ったネイティブ!ブエノスアイレス国立大を卒業

新着レッスンノート

先日のレッスンお疲れ様でした。 今回はser動詞と規則動詞、指示形容詞、指示代名詞などの使い方を練習しました。 -¿Qué es esto/eso/aquello? -Esto/Eso/Aquello es un queso a la parrilla. Se llama provolo...

本日のレッスンお疲れ様でした。 今日は主に会話をやりました。最近多い地震(sismos, terremotos)や自然災害(desastres naturales)を取り上げ、会話をしましたがいかがでしたでしょうか? 災害が発生した場合によく使われる言葉や表現の本の一部を今日学習しました。...

本日のレッスンお疲れ様でした。 今日も接続法・現在形と直説法・未来形の使い方を練習しましたがいかがでしたでしょうか? 動詞の活用は確りできますので、今日のレッスンのなかで出て来た例文をベースに色んな文を作ってみて練習してみてください。 今回のレッスンノートのタイトルも解読してください。 ...

本日のレッスンお疲れ様でした。 今日は教科書のページ64と65を通して料理の名前とレストランでの会話をやりました。 今回のlecturaに登場した料理はスペイン語圏でよく食べられている料理の本の一部です、、時間がある時にネットなどでこの他にどの様な料理があるのかを調べてみてください。今日の...

本日のレッスンお疲れ様でした。 今日は主に会話をやりましたがいかがでしたでしょうか? 外国人のお客さん?身内?、どの様に迎えばよいのか?、どのように扱えばよいのか?。 とてもドラマチックなシチュエーションを会話を通して話し合いましたが、とても楽しかったです。この会話の中で色んな表現が出て...

レッスンノート ページ先頭へ