サイタ語学の習い事スペイン語教室 大阪 らくらくスペイン語 レッスンノート 読解

読解

スペイン語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!
文章の大まかな内容が読みとれるのはいいですね。
わからない単語があるのは仕方ないですが、それが
形容詞 名詞 動詞なのかは、冠詞の後なら名詞かも、
単語の最後にアクセントがあるなら過去形か未来形かも等
判断材料はいろいろありますが、その前に各々の動詞の活用、単語のアクセントの有無等、丁寧な学習も必要です。
自分の不確かなところを確実にしていきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

スペイン語学科卒、フラメンコ経験も!多趣味な講師と話題尽きないレッスン

新着レッスンノート

体験レッスンお疲れ様でした! 今日は挨拶を学びました。 後に詳しくやりますが、後ろにくる名詞の性によって、 BuenosになったりBuenasになったりしますので気をつけましょう(^^) 次回のレッスンの時は、スペイン語であいさつしてくださいね☆

レッスンお疲れ様でした! スペイン語には規則活用する動詞が3種類あります。 スペイン語は主語が省略されるぶん、活用がとても重要になってきます。 活用はリズムよく声を出しながら練習すると覚えやすいです。まずは3種類の基本の活用をしっかりと覚えてくださいね(^^)

レッスンお疲れ様でした! 前置詞が副詞や名詞と組み合わさっだものを前置詞句といいます。 今回は場所を表す前置詞駒を学んだので、例文を参考に名詞のところを知っている単語に置き換えて使っていく 練習をしてみましょう。 声を出して言うともっといいです(^^)

レッスンお疲れ様でした! 久しぶりのレッスンでしたね。 hábito 習慣(名詞)habitual 習慣的な(形容詞)など類似の単語は出てくる度にちゃんと理解しましょう。 次回はまとまった文章を読んで何が書いてあるか読み取る練習をしていきましょう(^^)

レッスンお疲れ様でした! poderは会話でもよく使う単語です。 〜できる、〜してもよい、〜していただけませんか?と 主語によって用法も変わります。 知ってる単語でいろいろ文を作ってみてくださいね。 まずは活用をしっかり覚えてくださいね(^^)

レッスンノート ページ先頭へ