サイタ語学の習い事スペイン語教室 大阪 らくらくスペイン語 レッスンノート 読解

読解

スペイン語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!
日頃、コツコツ学習されているようなので、確認かたがた読解に挑戦していただきました。
細かいところよりもどういう内容が書いてあるかを把握することが大事です。
難しい単語もご存知で、基礎もしっかりされているのでこの程度の文章は大丈夫そうですね。
あとは会話力を高めていきましょう(^^)
このレッスンノートを書いたコーチ

スペイン語学科卒、フラメンコ経験も!多趣味な講師と話題尽きないレッスン

新着レッスンノート

体験レッスンお疲れ様でした! 今日はあいさつを勉強しました。 スペイン語は名詞に男性名詞 女性名詞があること、名詞と形容詞は数の一致、性の一致をさせていくなどの特徴がある言語です。 まずは、BuenosになるのかBuenas になるのか意識して覚えていきましょう(^^) 次回はスペイン...

体験レッスンお疲れ様でした! 今日はあいさつを学びました。 スペイン語は後ろにくる名詞によって形容詞の語尾が変わります。 Buenos か Buenasか気をつけて覚えましょう。 次回はスペイン語で挨拶してくださいね(^^)

レッスンお疲れ様でした! 文章を読んで大まかに理解するのは大丈夫ですね。 説明文は、, やqueでつながってたりすることも多いので、部分部分をちゃんと理解することも大事です。知らない単語があるのは仕方ないので、終わったあとちゃんと覚えていくことをしないと語彙も増えないので地道な作業もしてい...

レッスンお疲れ様でした! 前置詞には場所、方向、時間、様態などを表すさまざまな前置詞があります。 イメージと一緒に理解していくようにしましょう。 前置詞と一緒に使う人称代名詞は私Yo と君 Tuの時気をつけましょう。para mí. para ti. conmigo contigo な...

レッスンお疲れ様でした! 受動態は英語とは考え方がちがうので少し戸惑いますね。 ser + 過去分詞はあまり使われないので、 se +他動詞の3人称と3人称複数を使う受け身表現の違いをしっかり理解してくださいね。 自分がうろ覚えと感じる現在、過去、現在完了等の活用を少しずつ確実にしてい...

レッスンノート ページ先頭へ