サイタ語学の習い事スペイン語教室 大阪 らくらくスペイン語 レッスンノート 読解

読解

スペイン語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!
日頃、コツコツ学習されているようなので、確認かたがた読解に挑戦していただきました。
細かいところよりもどういう内容が書いてあるかを把握することが大事です。
難しい単語もご存知で、基礎もしっかりされているのでこの程度の文章は大丈夫そうですね。
あとは会話力を高めていきましょう(^^)
新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした! 関係代名詞は英語と同じような考え方です。 先行詞は物の場合、人の場合があります。 先行詞が場所の場合は前置詞en +queが良く使われます。 気をつけましょう(^^)

レッスンお疲れ様でした! 命令形は人称によってどの活用になるのか考えるのが大変ですね。 不規則動詞のtuに対する命令形は3人称なので気をつけましょう(^^) cerrar→cierra contar→cuenta など。 肯定命令で目的語が人称代名詞になる場合は動詞と結合しますが...

レッスンお疲れ様でした! 基礎ができてらっしゃるので 上手に訳されていますね。 Mirad やmedicinal など子音で終わる単語のアクセントの位置が気になります。子音で終わる語は一番後ろの母音です。 Miraはtuに対する命令、iを強く、 Miradはvisotrosに対する命令...

レッスンお疲れ様でした! 今日は挨拶を学びました。 スペイン語は名詞に女性名詞と男性名詞があり、形容詞は後ろにくる名詞の性に影響されます。 BuenosになるのかBuenasになるのか意識して覚えていきましょう。 次回はスペイン語で挨拶してくださいね(^o^)/

レッスンお疲れ様でした! 不規則動詞の活用にもパターンがあるので、パターンさえわかれば、初めて目にする動詞も活用できるので、まずはパターンに慣れていきましょう。 日付けの決まり事がいろいろあります。慣れるまでは丁寧に学習してみてください。 直接・間接目的語の人称代名詞は混同しがちです。 ...

レッスンノート ページ先頭へ