サイタ語学の習い事スペイン語教室 大阪 らくらくスペイン語 レッスンノート 直接目的格人称代名詞

直接目的格人称代名詞

スペイン語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!
代名詞は、会話を受けて置き換えていくので、地味な単元ですが、大切です。
lo la le等、最初は混乱しがちですが、慣れるまでは時間をかけて丁寧に学習してほしいです。
覚えることが多くて大変だと思いますが、ためるともっとしんどくなるので、コツコツ楽しみながら覚えてくださいね(^^)
新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした! 指示語は会話ではよく使いますね。 アクセント記号があるもの、ないもの区別をしっかりしておいてくださいね。 数字はいろいろ決まりごとがありますね。 ☆30をこえると10の位と1の位はyでつなぐ ☆milには複数形はならない、 など 慣れるまては丁寧に学習...

レッスンお疲れ様でした! 今日は西検5級の和訳問題をしてみました。 毎回、知らない単語が出てくるのは仕方がないことなので、 答えを確認しながら、寛容表現や決まったフレーズを拾っていく作業をしてみましょう。 意識して問題を見ていくクセをつけましょう。

レッスンお疲れ様でした! 直接目的格人称代名詞と間接目的格人称代名詞は3人称が違います。 区別をしましょう、 「〜に」「〜を」が一文にある時は、「に」「を」の順番になります。気をつけましょう。 「〜に」「〜を」が3人称同士だと「〜に」がseに変わるのでしたね。 慣れるまでは丁寧に学習...

レッスンお疲れ様です! ni(=y no)で、yの否定です。 全体の意味はとらえられていますが、関係代名詞が使われている文章の先行詞のかけ方が少し弱いように思います。 まずは直訳でもいいので、文法を意識して訳すことをしていきましょう。 語彙が増えていってる実感が持てるような作業をしてい...

レッスンお疲れ様でした! 間接話法は主節の動詞が過去の場合が混乱しそうですね。 丁寧に学習してみてくださいね。 あと指示詞や代名詞、場所や時を表す副詞も変えないといけないのでしっかりと理解してくださいね^_^ 再度、点過去、線過去、過去未来の活用を見直しておいてくださいね^_^

レッスンノート ページ先頭へ

スペイン語情報

サイタのスペイン語講師がブログを通して、スペイン語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

スペイン語の先生

@SpanishCyta