語学の習い事スペイン語教室レッスンノート 作文 + インタビュー記事 + 現在分詞の他の用法

作文 + インタビュー記事 + 現在分詞の他の用法

スペイン語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンでは、「日本のことを知らない外国人に日本のことを薦めて訪日してもらう」ことを趣旨とした内容の手紙を自宅で書いていただき、レッスン中に添削し、問題点を提起したり文が読みやすくなるようにアドバイスをしました。少々間違いはありましたが、内容の趣旨は十分に伝わっていましたので、良い文章でした。

また、「インタビュー記事」を読んでいただき、理解力を確認させていただきました。感が良いので、意味の分からない単語も推測することができ、語学の上達に必要な素質を持っていると思います。

最後に、現在分詞の用法で典型的なのは現在進行形(estar + 現在分詞 ando, iendo)ですが、それ以外にも用法があり、その一部を紹介しました。さっと説明したので、身に付かなかったかもしれませんが、次回にまた詳しく説明いたします。

「感が良い」というのは人によって差がありますが、とても良いと思いますので今後が楽しみです。宿題がんばってください。 (*^^)v
このレッスンノートを書いたコーチ

国際映画祭の通訳も経験!丸暗記でない「考える力」が身につく学習法

カンディドの簡単スペイン語教室
明大路カンディド (スペイン語)

新大阪・天王寺・新今宮・京橋・弁天町・野田・森ノ宮・鶴橋・海老江・難波・近鉄日本橋・...

レッスンノート ページ先頭へ

スペイン語情報

サイタのスペイン語講師がブログを通して、スペイン語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

スペイン語の先生

@SpanishCyta