サイタ語学の習い事スペイン語教室 茨城 楽しく学ぼうスペイン語 レッスンノート あいさつ表現、買い物の表現(単語+数)

あいさつ表現、買い物の表現(単語+数)

スペイン語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

あいさつ
Hola, (Yo)me llamo ......Soy de .....Mucho gusto. 挨拶の際の典系的なフレーズです。このまま覚えてしまいましょう。これからたくさんの扉が開けますね、楽しみですね!

買い物
基本は、.........,por favor. といえばオーダーはできてしまいます。が、物によっては、un kilo de tomate や una botella de vinoのように、数えられない名詞の場合は、それそれの単位でオーダーします。

文法ポイントとしては、名詞に性があるということ(o で終わるのは通常男性、a で終われば女性(dad, cion, sion含み)。あと、イレギュラーなケースは、その都度覚えていくしかありません

数は、母音で終わる単語には、s,子音で終わる単語にはes. と明快でした。

冠詞は、スペイン語では4種類ありますが、100%理解頂いていたようなので、大丈夫ですね♪
このレッスンノートを書いたコーチ

長続きの秘訣は「楽しむ」こと!東京外大卒業後、スペイン留学や勤務経験も

新着レッスンノート

生徒さんのスペイン語学習目的やスケジュールのついて聞き、その教材にあわせたレッスンを相談しました。

ご希望の再帰動詞の説明と、ご希望のホテルでの会話のレッスンをしました。

自己紹介ができるよう、挨拶の表現を学びました。また、スペイン語の特徴などについて説明させて頂きました。スペイン語の教材も色々みていただきました。

実践的なレストラン、カフェでも注文のレッスンをしてみました。 とても、楽しくレッスンでき、注文の基礎フレーズができるようになりました。(⌒∇⌒)

体験レッスンのため、あいさつの会話表現、その他、名前、国名の単語をレッスンしました。

レッスンノート ページ先頭へ