サイタ語学の習い事スペイン語教室 神奈川 ビクトルのスペイン語教室 レッスンノート ¿De qué hablábais tú y Victoria cuando yo os ví?

¿De qué hablábais tú y Victoria cuando yo os ví?

スペイン語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日のレッスンお疲れ様でした。
タイトルの質問はスペインでの言い方ですね、アルゼンチンでしたら、
¿De qué hablaban (vos y Victoria(ustedes)) cuando los ví?
になります。
Tomé (las/unas) clases de tango. 冠詞無しの場合は単なるtangoのレッスンを受けた、定冠詞(las)を使った場合は特定の或いは自分にとって重要(大事な)又は特別なtangoのレッスンを受けた、不定冠詞(unas)を使った場合は特定のレッスンと言うことではなく、レッスンを数回受けたと言うこと、レッスンを受けた数を強調したい時に使う表現になります。
今日は、会話から初めて後半に教科書をベースに動詞の点過去・線過去の使い方の練習をしましたがいかがでしたでしょうか? 楽しく学習出来ましたでしょうか?
今後はアルゼンチンのスペイン語に重点をおいてコーチングしたいと考えています。
では、次回のレッスンも楽しみにしております。
このレッスンノートを書いたコーチ

アルゼンチンで生まれ育ったネイティブ!ブエノスアイレス国立大を卒業

新着レッスンノート

本日は体験レッスンを受講していただき、ありがとうございます。 今日はアルファベット(alfabeto)、そして子音・母音の組み合わせの読み方・発音を学習しました。ローマ字読みに似ているものと似てないもの、そしてローマ字にはない組み合わせも学習しました。ほとんど正確に読めました、¡BRAVO!...

本日のレッスンお疲れさまでした。 今日の会話もとても楽しかったです。人の特徴を表す形容詞や職業を聞くときの表現などを復習しながら、色んな話をしました。 さて、今日のタイトルを解読してみてください。 それでは、¡Feliz Navidad! y ... ¡hasta la próxima ...

昨日のレッスンお疲れさまでした。 今回もとても楽しい会話をしましたね!。私が参加した難民に関する講演の内容やキューバ音楽のコンサートで出会ったペルー人の学生さんとの出会いなど、素敵な話でした。さて、この中でも色んな言葉や表現が出てきましたが、メモを辿って練習してみてください。 それでは、¡...

本日のレッスンお疲れ様でした。 山に登った時のことを思い出して書いた文書をチェックしながら学習をしましたが、修正箇所は少なくとてもよくできていました。修正箇所をもう一度チェックしながら、似たような文書を書いて練習してみてください。新しい表現も使って文を書いてみてください。 "La cima...

先日のレッスンお疲れ様でした。 今回は友人のお父さんが亡くなられたということで、その友人に送るメッセージを一緒に考えながら作ってみました。このような時によく使われる表現をいくつか紹介しましたが、もう一度振り返ってみて復習してみてください。 それでは、¡hasta la próxima cl...

レッスンノート ページ先頭へ

スペイン語情報

サイタのスペイン語講師がブログを通して、スペイン語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

スペイン語の先生

@SpanishCyta