サイタ趣味の習い事手話講座 大阪 気軽に手話スクール レッスンノート 手話表現の感覚を養う

手話表現の感覚を養う

手話講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

手話で近況報告
単語の確認
聴覚障がい者の教育について
手話表現の感覚を養う
似たようなものを区別して表現してみる
絵を元に描写する
自身の経験を描写する
単語がわからなくても経験していることは表現しやすい
このレッスンノートを書いたコーチ

JTBで手話ができる添乗員として活躍!初心者でも親しみやすい内容から

新着レッスンノート

体験レッスン お互いの自己紹介 手話が学習できるところについて このレッスンの進め方について 耳が聴こえないとは 手話の成り立ちについて あいさつの手話など、語源からみる 接客に関する手話について お疲れさまでした。

手話に関する質問について 手話通訳の服装について 手話通訳の立場について 絵本を手話で表現する 上手く日本語の言い換えができています。 手話の方向、位置に注意する。話しての視点により表現が変わる。 単語の確認 辞書に載らない手話単語 日本語と手話の表現の違い お疲れさまでした...

手話に関する質問より 単語の確認 単語の覚え方について 似ている単語の違いについて 目標設定について 検定試験について よく学習されています。この調子でいきましょう。 お疲れさまでした。

前回までの復習 手話で会話する わからない時はわからないことをアピール。 上手く表現できていました。 感情表現について 表情が大切 手は二の次 手話単語の覚え方について これから手話で会話しながら進めていきます。 お疲れさまでした。

手話で近況報告 単語の確認 合う、適当の違いについて 表情が大切 副の手話 似ている手話の覚え方 うる覚えの手話が増えてきました。この調子で定着させていきましょう。 お疲れさまでした。

レッスンノート ページ先頭へ