サイタ趣味の習い事手話講座 大阪 気軽に手話スクール レッスンノート 例文から手話作文

例文から手話作文

手話講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

手話で近況報告
例文から手話作文
単語の確認
例文から会話
数字表現の復習(月日など)
このレッスンノートを書いたコーチ

JTBで手話ができる添乗員として活躍!初心者でも親しみやすい内容から

新着レッスンノート

前回の復習 視線、笑顔を大切に 地震の表現について 数字について 1〜9の基礎的な表現について 数字の表現方法について 指文字について 語源より 指文字の表現方法について 指文字の覚え方 お疲れ様でした。

指文字の宿題「うみ」 よく出来ていました。これからは看板などを指文字にする癖をつけていきましょう。 今後は手話にしていくということをしていきましょう。 時の表現について 現在、過去、未来 時間、年、月日、曜日について 語源より 手話は面倒くさがり お疲れさまでした。

手話に関する質問について 実践。たまたまとなりに来たろう者と話す。 手話技能検定試験模擬テスト。 合格圏内でした。この調子でいきましょう。 単語の確認。 長文問題、指文字に関して。 できる限りメモを取る。 復習をお願いします。 お疲れさまでした。

お互いの近況報告を手話で 単語の確認 読み取りが苦手 例文をもとに手話で表現 単語の確認 手話の位置などについて 覚えにくい手話など お疲れさまでした。

前回までの復習 数字の復習 問いかけについて 表情が大切 語順について 例文に出てきた単語から お疲れ様でした。

レッスンノート ページ先頭へ