サイタ趣味の習い事手話講座 大阪 気軽に手話スクール レッスンノート 例文から手話作文

例文から手話作文

手話講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

手話で近況報告
例文から手話作文
単語の確認
例文から会話
数字表現の復習(月日など)
このレッスンノートを書いたコーチ

JTBで手話ができる添乗員として活躍!初心者でも親しみやすい内容から

新着レッスンノート

手話に関する質問について 時間の表現について(何時何分) 指差しについて 手話の表現する場所が変わる 模擬テスト 合格圏内でした。 この調子でいきましょう。 お疲れさまでした。

手話に関する質問について 単語、表現についての確認 指差しの重要性 イメージ、映像について 手話表現の位置など上手く表現できています。 この調子でいきましょう。 お疲れさまでした。

手話に関する質問について 単語の確認(語源からみる) 検定試験対策 不安要素より 面接が緊張する → 緊張しない方法は? コミュニケーションを楽しむ 自分で手話で話せない内容を考えてします。日本語が主になっている。 簡単な内容で話す。イメージ、映像。 感覚がつかめたと思います。...

手話に関する質問について シーズン1総まとめ 手話で会話する 指差しについて 前回までの内容から手話で質疑応答 イメージ、映像を浮かべる howで表現する 上手く表現出来ていました。この調子でいきましょう。 お疲れさまでした。

手話に関する質問について 台風について(経験から) 問いかけの表現について(続き) ひそひそ話しについて 空間の利用(手話を重ねない) 手話を想像する 果物に関する手話について お疲れさまでした。

レッスンノート ページ先頭へ

手話情報

サイタの手話講師がブログを通して、手話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!