サイタスポーツ教室ランニング教室 東京 酒井ゆうみランニングスクール レッスンノート 暑いなかでのトレーニング!

暑いなかでのトレーニング!

ランニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

動き作り、ジョグ、補強をしました。暑いなかでしたが、非常に集中してよく理解しながら練習に励んでくださったので、大変スムーズでした。
また、日頃から身体を鍛えていらっしゃる方でしたので、補強は何も指導することないくらい上出来でしたし、姿勢がよく突然のジョグにもしっかり対応できるだけの体力がありました。
次回は腕ふりの修正ができたらと思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

全日本マスターズで大会新記録も。目的・レベルに合わせたメニューで指導!

新着レッスンノート

動き作り、ジョグ、補強をしました。暑いなかでしたが、非常に集中してよく理解しながら練習に励んでくださったので、大変スムーズでした。 また、日頃から身体を鍛えていらっしゃる方でしたので、補強は何も指導することないくらい上出来でしたし、姿勢がよく突然のジョグにもしっかり対応できるだけの体力があり...

本日は初レッスンでした。ランニング経験は浅い方でしたので、ウォーキングを中心に指導させていただきました。大変暑い中でのレッスンになりましたが、ダンスで普段鍛えていることもあり、バテることなく最後まで練習に取り組んでくださいました。 また、吸収が非常に早く、積極的な姿勢で受講してくださったので...

本日は東京で初めてのレッスンとなりました。生徒さんは30代男性。ふだんからしっかりトレーニングされている方なので、心配なく基礎練習に取り組めました。動き作りでは非常に習得が早く、ジョックでも良い動きができていました。とても明るく楽しい方で、前向きな気持ちもあるので、これからがたのしみです。

本日はランニング初心者の方のフルマラソン指導ということでしたが、非常に体型、能力などに恵まれている方で、初心者レッスンでは全然もの足りず、練習内容を変更しより良い動きができるような練習などしていきました。 体操、アップジョグから上半身、臀部など大きい筋肉を動かす動きづくりをいれ、ウォーク、ジ...

レッスンノート ページ先頭へ

ランニング情報

サイタのランニング講師がブログを通して、ランニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ランニングの先生

@RunningCyta