サイタスポーツ教室ランニング教室 愛知 ランニングスクール レッスンノート 200m×10本

200m×10本

ランニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・アップ
・200×10本
・ダウン
・ストレッチ

寒い中お疲れ様でした。
本日は200mのインターバルをおこないました。
すべて設定タイム以内で走ることができたのでよかったです。
確実にスピードは出せるようになってきています。この調子でスピード練習も取り入れてやっていきましょう。

余裕を持って走れるようなら、本数を増やしたりペースを速めたりしていきましょう。
新着レッスンノート

・アップ ・足の使い方について ・足のセルフケア ・ジョグ 暑い中お疲れ様でした。 今回は足の使い方をメインにお話しました。 まずは足裏のどこに体重がかかるかを意識していきましょう。 脚はほぼまっすぐ前後に動かすように意識します。太ももが内旋しているので、お尻の補強や...

・アップ ・動きづくり ・200×7本 ・ダウン お疲れ様でした。 今回は200m7本を行いました。 50秒以内で全てまとめることができ、以前よりもスピードを出せたのでオッケーです。 まずは、1本1本を確実に走れるようにし、それができたら本数を増やしたり、リカバリーの時間...

・アップ ・フォームについて、腰が反らないために ・ジョグ 暑い中お疲れ様でした。 今回はフォームのおさらいとトレーニング内容についてお話ししました。 まず、腰が反らないために、身体全体の前傾姿勢を意識します。 次に体幹部分を安定させるためにおへそとお尻をしめる意識をし...

・アップ ・200×10本 ・ダウン ・ストレッチ 寒い中お疲れ様でした。 本日は200mのインターバルをおこないました。 すべて設定タイム以内で走ることができたのでよかったです。 確実にスピードは出せるようになってきています。この調子でスピード練習も取り入れてやっていきまし...

・アップ ・前回のおさらい ・ラダー ・ジョグ お疲れ様でした。 前回のおさらいで気をつけたいところを加えました。 脚をあげる動きづくりでは、背中が丸くならないように気をつけてみましょう。 また、お尻の筋トレに関してうつ伏せの種目も取り入れてみましょう。 ラダーは、...

レッスンノート ページ先頭へ

ランニング情報

サイタのランニング講師がブログを通して、ランニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ランニングの先生

@RunningCyta