サイタスポーツ教室ランニング教室 東京 修造ランニング教室 レッスンノート 屋内で5.5kmを走りました

屋内で5.5kmを走りました

ランニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした。

屋外は花粉が飛び始めたので、屋内を走りました。

約1km毎にウォーキングを入れて5.5km位を走りました。
足は痛みもなく、余裕があったようで良かったです。

食事の方もいろいろと工夫をされているようですので、ランニングを継続していきましょう。

走る前は炭水化物をとっても大丈夫だと思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

90→61kgに減量しフルマラソン完走!ランニングの楽しさお伝えします

新着レッスンノート

レッスンお疲れさまでした。 今回も姿勢、フォームをチェックし、効率的なランニングフォームを意識しました。 ランニングは良いフォームです。 軽い前傾が出来ているので、推進力を感じられます。 普段の姿勢が少し上体が後ろに倒れ気味です。 普段の立ち姿勢、ウォーキング姿勢を意識し...

レッスンお疲れさまでした。 今回もフォーム、姿勢のチェックをしました。 姿勢は以前よりは良くなりました。 上体はまっすぐ立っているポジションで走れています。 以前は上体が少し後ろに倒れていました。 腰の反りがやや大きいのが気になりますが、腰に違和感や痛みが出なければ、この...

レッスンお疲れさまでした。 ランニングフォームは良い姿勢です。 前傾姿勢ができているので、推進力を得やすい姿勢です。 普段の姿勢は少し上体が後ろに倒れやすい状態なので注意してください。 脚の運びもスムーズです。 改善した方が良い点は、着地のブレーキ要素を減らすことです。 着...

レッスンお疲れさまでした。 暖かくてとても走りやすい気候でした。 こんな日は走ることを楽しく感じながら身体を動かすと良いです。 走ることに対して楽しい気持ちが持てるようになると良いですね。 後半身体が温まってくると少し暑く感じたかもしれませんが、最後までペースが落ちることなく走...

レッスンお疲れさまでした。 久しぶりのランニングできしたが、しっかりと5kmを走れました。 1km×5本を走っても、まだ大丈夫そうでしたので、走力は落ちていないようです。 継続して付けた走力はキープ出来るものです。 身体がランニングに慣れてきた証拠ですね。

レッスンノート ページ先頭へ

ランニング情報

サイタのランニング講師がブログを通して、ランニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ランニングの先生

@RunningCyta