サイタスポーツ教室ランニング教室 東京 修造ランニング教室 レッスンノート 屋内で5.5kmを走りました

屋内で5.5kmを走りました

ランニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした。

屋外は花粉が飛び始めたので、屋内を走りました。

約1km毎にウォーキングを入れて5.5km位を走りました。
足は痛みもなく、余裕があったようで良かったです。

食事の方もいろいろと工夫をされているようですので、ランニングを継続していきましょう。

走る前は炭水化物をとっても大丈夫だと思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

90→61kgに減量しフルマラソン完走!ランニングの楽しさお伝えします

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 梅雨が明けて急に暑くなりましたので、今回は無理をしないで身体を暑さに慣らすことを優先しました。 姿勢は以前よりも良くなっています。 良い姿勢の意識を継続してください。 ウォーキングをメインに、ランニングを少し入れました。 暑さに身体が慣れていない...

レッスンお疲れ様でした。 今回は長めの距離を走りたいというご要望にお応えして、約9kmを走りました。起伏のあるコースだったので走り応えはあったと思います。 最初の1kmはウォーミングアップと姿勢作りを混ぜながら身体を動かしていきました。良い姿勢の作り方が安定して出来る様になってきま...

レッスンお疲れ様でした。 今回も様子を見ながら、ランニングとウォーキングを交互に行いました。 姿勢は意識をしているときは良いです。 上体が後ろへ倒れると、腰が反り気味になり負担が大きくなります。 ランニングは快調そうに見えたのですが、腰と膝に不安があるということでしたので、後半...

レッスンお疲れ様でした。 久しぶりのレッスンでしたので、改めて、姿勢、フォームのチェックをして、改善しながら、ランニングに身体を慣らしていきました。 姿勢は上体が少し後ろに傾きがちの癖が出ていました。 お腹の意識を入れると良い姿勢になるので、良い姿勢の作り方は覚えているようでした...

レッスンお疲れ様でした。 今回も大きな進歩がありましたね。 今回も姿勢を意識しながら走りました。 走る姿勢は軽い前傾をしてとても良いのですが、立ち姿勢、歩く姿勢は少しだけ上体が後ろに倒れる傾向があります。普段の姿勢からお腹の下の丹田を意識すると良いです。 ■軸を作る意識 走る...

レッスンノート ページ先頭へ

ランニング情報

サイタのランニング講師がブログを通して、ランニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ランニングの先生

@RunningCyta