サイタスポーツ教室ランニング教室 兵庫 ノミーの楽に走るランニング塾 レッスンノート 実用的な準備とランニング。

実用的な準備とランニング。

ランニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

大会などを想定して、実用的かつコンパクトな準備運動を実践。
その後はランニング。今までの距離・時間を超えられるようにチャレンジ。
最後にストレッチで体の緊張や疲労を確認しながら、ほぐしていきました。
このレッスンノートを書いたコーチ

基本から食生活、メンタルのアドバイスまで。走ることが楽しくなるレッスン

新着レッスンノート

基本的な靴の履き方を改めてお伝えし、普段との違いを実感してもらいました。 動きづくりをした後、体重移動を身体で認識してから実践のランニング。

意識が高まってきたことで、考えすぎ力が入ってしまうところが見られたのでポイントを押さえつつ、リラックスして動くためのポイントを繰り返し練習。 その後実践ランニング。 少し変化を実感してもらえたようです。

久しぶりのレッスンだったので、状態確認をして違和感が出ていた部位を中心にほぐしてから動きづくりへ。 動きづくりでは体重移動などの意識づけ。 実践で軽くランニング。修正のワークとストレッチをして終了。

上半身を全体的にほぐしを促す動きづくりを実施。 推進力を生みだすための重要なポイント。 そして股関節の動きと役割を整理しながら動きづくりをして体に覚えさせました。 実践を兼ねてランニングを実施。 最後にストレッチで終了。

今までの動きづくりに加えて関節を意識的に動かすためのワークを追加。 効率よく体を動かせた時と、普段の使い方の違いを実感していただきながらアクティブな動きへと移行。 自然と体で覚えられるよう実践を兼ねてランニング。 最後にストレッチで終了。

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