サイタスポーツ教室ランニング教室 東京 一走健命 〜目標達成保証塾〜 レッスンノート ランニングを始めるにあたって大切なこと

ランニングを始めるにあたって大切なこと

ランニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。
また、ありがとうございました。

慣れないランニングで体に結構ダメージが来ると思います。
ランニング経験がゼロということでしたが、ランニングは誰でもどこでもどんな形でも楽しめるのが醍醐味です。
最初のうちはとにかく体を慣れさせること。
楽しく走ることです。

疲れたら歩いてもいいですし、なんならランニングに固執せずウォーキングから始めてみてもいいかもしれません。
何より続けることが大切です。

続けるためにいくつかコツをレクチャーしましたね。
まずは体の準備体操。準備体操をすることによって怪我をしづらくなります。
そして心の余裕。
生徒さんは音楽が好きと聞いたので、音楽を聴きながらランニングをすることをおすすめしました。最初のうちは楽しければどんな方法でも構いません。

応援しています。
何かわからないことがあれば気軽にメッセージを頂ければ幸いです。(返信が遅くなることはありますが、、)
このレッスンノートを書いたコーチ

大学ではスポーツ健康学部で学び、陸上部マネージャーも務める走りのプロ

新着レッスンノート

本日もありがとうございました。 そして暑い中お疲れ様でした。 流石にこの暑さは体に堪えますね。 といってもコーチがそんなのを気にしていては半人前ですね。 さて本日は、今後のレッスンの仕方についてよく話し合いましたね。 皆が満足、感動できるような、企画運営をできたらとおもいます...

本日はお疲れ様でした。 また、ありがとうございました。 今日はいつものコースから外れて、走りましたね。 レッスンでも話しましたが、外で走ると意識も外に向き、故障のリスクも減りますし、心理的疲労度も少ないです。 しかし、水飲み場がなかったり、なかなか自分の体の状況に気づきにくいという...

昨日はありがとうございました。 そして集合に遅れてしまって申し訳ありません。 昨日は股関節のドリルをやりましたね。 あのように街中にあるちょっとした塀や、段差を使うとできることが増えてきます。 ものは使いようですね。 周りや捻挫には気をつけて行っていただければ幸いです。 ...

本日もこのような状況の中ありがとうございました。 人に会って何かするということは刺激になって気持ちがいいものですね。 お元気そうで安心しました。 さて本日やった新しいことは、軸を作りながらアップをすること。 そして、重心を高く保つこと。 まず、軸は走る時はもちろんアップ時...

本日もありがとうございました。 腰(腰椎)の柔軟性を高める運動をしましたね。 いきなり柔らかくなるものでもないので徐々にトレーニングしていきましょう。 「キャットアンドドッグ」インターネットで調べたら詳しいやり方が載ってますので是非見てみて下さい。 あとは体調にお気を付けてくだ...

レッスンノート ページ先頭へ