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おなかの力と重心移動

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お疲れさまでした。
おなかの力と重心移動について考えていきました。

1 接地
  膝から下(足部分)が、膝よりも大きく前に出ないよう、その場で足踏みをするつもりで、股関節を使って太ももを動かします。
  股関節が使えていないと、足が前に出て膝が伸びた状態で接地することになり、掻くうごきが入ってしまいます。
  足踏みの時は、上体が一緒にピョンピョンしないよう、上は止めておき、股関節から下だけ、で動かします。

2 おなかの力と重心移動
  ①壁に背中をくっつけて太ももを動かしたときと同じ動きで、前脚の太ももを動かし、斜め前方向に進んでいきます。
  ②左右で進みやすさに違いがありました。
   腰の動きの違いがその原因です。
  ③骨盤を両側から締めるようなイメージで、骨盤ベルト風の力を入れます。
   おなかの横の部分の力を使います。
   この力が効いていると、斜め前に進むときの左右差は無くなり、進みやすくなります。

3 ジョグ
  500mずつ、4回に分けて走りました。
 
このレッスンノートを書いたコーチ

国体の山岳種目で優勝4回!大阪国際女子マラソンなど有名大会で好成績も

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