サイタスポーツ教室ランニング教室 兵庫 ランニング最高 レッスンノート 腹筋下部と、腸腰筋。

腹筋下部と、腸腰筋。

ランニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

おつかれ様でした^ ^まず、とてもほんとに綺麗に走れてました。
少し前傾気味のストライド走法で、中距離にはいいと思います。
ただ、おそらく、体幹の弱さから疲れてくると、フォームが崩れてしまうので、そうすると足が前にでにくくなり悪循環になります。
なので、
・腰の位置を高く保つ、顎をあげない。
・腕を真っ直ぐ後ろに引く。
などを意識できたらいいと思います。

普段からして欲しいトレーニングは
ランジスクワット
足上げ腹筋
です。
正しいフォームで丁寧に12〜20回を3セット
1日、2日おきくらいでかまいませんのでやってみてください。慣れてきたら負荷か、回数をかえてみてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

スポーツも音楽も万能な先生と、ランニング仲間の感覚で楽しくレッスン

新着レッスンノート

フォームの癖は急には治らないとはおもいますが、アドバイスさせていただきました^^  心肺機能を高めるトレーニングとの紹介と、後は、短期で結果を出すために一番いいおすすめ方法をお伝えしました。  少しでもいい結果につながる事をねがってます。 楽しくレッスンさせていただき、ありがとうございま...

ランニングフォームはめちゃ綺麗でした。姿勢が素晴らしかったです。 もし、改善するのであれば、 手の振り方、足の運び方、呼吸を鼻から。 あと、タイムをあげるために、 1.2キロの減量、出来るだけ高タンパクで。 ぐらいです。 前向きな性格の方で楽しくレッスンさせていただきま...

おつかれ様でした^ ^40分間ほど並走させていただぎしたが、 走るフォームがとても綺麗でびっくりしました。 すごく中長距離に向いてる方だとおもいました。 単純に長い距離と、時間を走られた経験がないとのことでしたので、そこを経験していけば、そこそこすぐ走れるようになります。

中距離なので、インターバル走で心肺機能を鍛える事と、腸腰筋、内転筋、中臀筋の筋トレしましょう^ ^ 特に筋トレはすごくチャンスがあるとおもいます。 普通のスクワット、足幅広めのスクワット、足上げ腹筋のだけでもいいので、20×2.3セット、インターバル20秒くらいで続けてみてくださいね^ ^

大会当日までにあと10日ないので、いまから急にトレーニングをするよりは、軽い運動とストレッチなどをお勧めしました^ ^ 前日の夜は食べすぎない、腕を振って上半身で走る、あごをあげないで少し前傾姿勢、身体を少し汗ばむくらいあっためて、本番走った方がいい等のアドバイスをさせていただきました。

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