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前傾姿勢をつくるためのポイント

ランニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・アップ
・前回のおさらい
・骨盤の立て方
・おへその意識
・ジョグ
・ダウン

お疲れ様でした。
ウォーミングアップのときから、きれいなフォームで走れていました。しっかりポイントを意識して練習していただきありがとうございます。
今回のポイントは、骨盤の立て方とおへその意識です。
まず骨盤の立て方の動きづくりでは、頭の位置に気をつけること、骨盤を立てたときに軽く胸を張ることを意識していきましょう。最後に立ち上がるときは、骨盤を立てた状態をキープして姿勢を意識していきましょう。
骨盤が立てば、全身で前傾しやすくなります。
ちなみにこの動きづくりはゆっくりやるほど効果的です。
おへその意識はとても上手にできていました。これをやるときもいい姿勢を意識していきましょう。これでフォームが安定し、前傾姿勢も維持しやすくなります。
今回は座ってやりましたが、立ってやっても大丈夫です。
走るときにおへその力が抜けないように練習していきましょう。
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