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レッスン3回目 初のランニング

ランニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。本日は、急に寒くなり体を温めるのに苦労しました。
関節の動きを良くするために、ストレッチを3種目、その後は10分間ウォーキングを
行いました。足首の動きが柔らかくなたところで、30分間走をおこないました。
ペースはキロ6分30秒~45秒程度で腕の振り、姿勢を中心に診させていただきました。
ポイントは、上半身をリラックスさせてゆったりと腕を振ること、それと連動させて
膝から下をリラックスした状態で足を出す。体重をしっかりと乗せて、一歩一歩綺麗に
前に出す。この繰り返しです。上半身の動きに脚・足を連動させると、自然に呼吸も
連動できます。こうして、1つひとつの動きをつなげていきます。
現段階では、30分間のランニングが1つの目安です。 自主トレでは、30分間は難しと思いますので、10分ランニング5分間ウォーキングを繰り返して行ってください。
ランニング時間が30分間に到達したら終了です。
このレッスンノートを書いたコーチ

県大会連続入賞、在学中は部の練習メニュー作成。怪我を避ける筋トレも伝授

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