サイタスポーツ教室ランニング教室 東京 ランニング Beginners レッスンノート ペース走55分

ペース走55分

ランニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

久しぶりのレッスンでしたが、いかがでしたでしょうか。 5分30秒のペースは難なくこなせると思います。足首もよく動いていますので、自主トレの成果は出来ています。
これからのポイントです、上半身はしっかりと胸を張っていいのですが、若干腰部が反り越しになっています。特に坂道になると反り大きくなります。それにより、腕の振りが小さくなります。肘が伸び、後ろに振る腕が浅くなり、太腿が上がりにくくなる。これを気を付けてください。股関節部分がまだ鍛え切っていません。ストライド広げるストレッチを行ってください。脚を前後に開きゆっくり腰を下ろしてください。この動きを3回繰り返してください。
自主トレは10月から6分10秒までのペースで、2時間・3時間を走りきるトレーニング行ってください。
このレッスンノートを書いたコーチ

県大会連続入賞、在学中は部の練習メニュー作成。怪我を避ける筋トレも伝授

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。大会の疲労も取れていて、よく足がが動いていました。 特に膝から下は伸びていました。よって、今回はよく加速やリズムが保ちやすく、楽に走れたと感じれたのではないですか。このペースを無理にあげる必要はなく、距離を延ばして行きましょう。

体験レッスンお疲れ様でした。 本日は体験でしたので、ランニングを行う前に、現在の筋肉・関節・バランス・動きについて見させていただきました。 ポイントは左肩の上がり・右足重心・右腰の捻り・視線が下向き・頭部が右へ傾く。 一度に修正するのは難しいですので、少しずつ行ってください。今の状態でラ...

レッスンお疲れ様でした。砧公園往復の10kmをおこないました。 信号でのストップがほとんどなく、ペースを維持したまま完走できました。平均で5分45秒ですね。優秀です。後半の坂を、前傾にならずに走れてきていますので、タイムはもっと早くできます。特に腕の振りが体の前でクロスしていません。背中の筋...

レッスンお疲れ様 無事完走できました。第一段階卒業です。5Km走ってペースも6分台をキープできていました。ギリギリですが大丈夫です。 これから、いよいよ距離が延びていきます。まずは、7Km走っていきます。一般道も使います。

レッスンお疲れ様でした。 今回は、ジョギング走1km3回をおこないました。 目標タイム8分以内でおこないました。1本目7分48秒、2本目8分10秒、3本目7分53秒 周回コースを2周しながら、実施しましたので合計6.4kmをジョギングとウォーキングで完走しました。これまでの最長ですね。これ...

レッスンノート ページ先頭へ

ランニング情報

サイタのランニング講師がブログを通して、ランニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ランニングの先生

@RunningCyta