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重心移動の感覚

ランニング教室のレッスンノート

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お疲れさまでした。
足を出して掻いていくのではなく、腰の辺りから重心を前に移動させていくという動きをつくっていきました。

1 ジョグ
  前回までにやってきたフラットな接地はできていました。

2 直線歩行
  おなかの横の力で踏ん張るようにします。
  爪先が内向きにならないように踵をやや絞り気味に置いていくと、太もも内側からおなかの横の辺りにかけて力が入りやすくなります。

3 斜め歩き
  斜め走り→真っ直ぐジョグ
  足からではなく腰からいくイメージで動きます。
  体重が後ろの足に残らないようにします。

4 8の字
  斜めと同じで、腰の辺りから方向を決めていくような感じで回ります。

5 蛇行→ジョグ
  300mを4本走りました。
  足からではなく、腰の位置から前に進んでいく動きができています。

6 1kmジョグ
  
  
このレッスンノートを書いたコーチ

国体の山岳種目で優勝4回!大阪国際女子マラソンなど有名大会で好成績も

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