スポーツ教室ランニング教室レッスンノート インターバル

インターバル

ランニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・アップ
・動きづくり
・150x10本
・ダウン
・ストレッチ

お疲れ様でした。
レースも自己新連発おめでとうございます。これからも過去の自分を超えられるようにトレーニングしていきましょう。今回はインターバルトレーニングに挑戦してみました。今回は初めてなのでどういうものなのかを感じてもらうため短めの距離で行いました。ポイントはつなぎのジョグを落としすぎないこと、フォームを意識して丁寧に走ることです。特に後半疲労が出てきてからが大事です。この練習は速く走るよりも目標の本数をしっかりこなすことを心がけましょう。そうでないと持久力のトレーニングになりません。1本目や2本目で張り切りすぎないようにしましょう。慣れてきたら距離を長くしたり、本数を増やしたり、ペースを上げてみたりしましょう。負荷が大きいため週1、2回くらいで大丈夫です。練習後はいつもよりもダウンを長くしてケアしてあげてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

健康運動実践指導者資格あり!体の使いカや管理までしっかりとサポート

ランニングスクール
神田智文 (ランニング)

鶴舞・春田・蟹江・桑名・左京山・青塚・津島・佐屋・多度・星ヶ丘・名城公園・瑞穂運動場...

レッスンノート ページ先頭へ

ランニング情報

サイタのランニング講師がブログを通して、ランニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ランニングの先生

@RunningCyta