サイタスポーツ教室ランニング教室 埼玉 小西ランニングスクール レッスンノート 本日は寒い中のレッスンお疲れ様でし...

本日は寒い中のレッスンお疲れ様でし...

ランニング教室のレッスンノート

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本日は寒い中のレッスンお疲れ様でした。重ね着した暖かい格好で運動したので、良い汗を流せたようです。

<トレーニング実績>
❶ウォーミングアップ
1.段差(階段)1段上り下り(10秒間)
 1回目 13回
 2回目 14回
 3回目 15回(練習の最後で)
2.運動神経ジャンプ(100から7を引きながらジャンプ)
 「今までよりもバージョンアップした内容にチャレンジしました。3つのことを一度にやるのは頭が混乱しますね。こういうことがスムーズにできるようになる能力は小学生のうちに身につけておくことが、中学生以降の運動神経の向上には良い刺激になります。」
3.ラダートレーニング(両足ジャンプ系)
 「高く飛ぶ、短い接地をポイントに」

➋メイン練習
1.ラダーでストライド走(1マス飛ばし、2マス飛ばし、横向きからスタートなど)
 「脚の引き上げが十分にできていなかったので、その場で腿上げを行うと、見た目のフォームが大きくなりました。」
2.30秒間走×3本
3.Nack5スタジアム1周ジョグ
このレッスンノートを書いたコーチ

指導歴10年、ランニング歴は35年!数々のマラソン大会に出場経験あり

新着レッスンノート

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