サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPointレッスンノート 本日は、発表のスライドの修正をしま...

本日は、発表のスライドの修正をしま...

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は、発表のスライドの修正をしました。
似たような図形は、位置や大きさを揃える方が見栄えがいいです。図形を選択して、書式タブのサイズの縦と横の数値で調整できます。
また図形内の文字の行間を揃えましょう。図形全体、もしくは文字全部をドラッグして、ホームタブの段落グループのダイアログ起動の小さいボタンを押すと、行間の調整ができます。段落の前後を同じ数値にしましょう(今回は0にしました)。
資料1とかの位置がバラバラなので、同じ位置に調整しましょう。
印刷に関しては、プリンタのプロパティのところで設定します。プリンタの機種によって表現が少し違うのですが、割付やNアップなどで設定できます。
エプソンやキャノンなどメーカーや品番を調べておいてもらえると、もう少しわかりやすく説明できると思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

基金訓練で延べ300人を指導!ゼロ~キャリアアップのご相談まで

レッスンノート ページ先頭へ

PowerPoint情報

サイタのPowerPoint講師がブログを通して、PowerPoint情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

PowerPointの先生

@PowerpCyta