サイタ語学の習い事ポルトガル語教室 静岡 ポルトガル語教室・サウダージ レッスンノート 復習&レッスン6

復習&レッスン6

ポルトガル語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

規則動詞の現在形の活用
gostar de 〜
Que tipo de 〜 の表現の使い方
の復習を行いました。

国名・国籍、職業や職場に関連する単語を確認しました。
自己紹介に関するフレーズについても確認しました。

レッスン6では、ir動詞の活用、使い方と、疑問詞を学びました。
このレッスンノートを書いたコーチ

ブラジル生まれ・日本育ち。外国籍児童の教育にも携わる語学教育の専門家

新着レッスンノート

規則動詞の現在形の活用 gostar de 〜 Que tipo de 〜 の表現の使い方 の復習を行いました。 国名・国籍、職業や職場に関連する単語を確認しました。 自己紹介に関するフレーズについても確認しました。 レッスン6では、ir動詞の活用、使い方と、疑問詞を学びま...

ter動詞 定冠詞と不定冠詞 ser動詞とestar動詞の使い分け などの復習を行いました。 レッスン5では、 規則動詞の現在形の活用 規則動詞を使った受け答えの仕方 gostar de 〜 (〜が好きです) que tipo de 〜 (どんな種類の〜ですか) ...

レッスン1〜レッスン4までの内容の復習をしました。 レッスン5で、動詞の活用と新しい表現を学びました。 わかる単語や表現が増えてきましたね。

ser動詞 estar動詞 ter動詞の活用の復習 両方英語のbe動詞にあたる ser と estar 動詞の使い分け方を身につけるために、練習問題を解きました。

覚えた単語や表現の復習 疑問詞 estar動詞 の復習をしました。 レッスン5では、規則動詞の現在形の活用を学びました。これでいろんな動詞を活用できるようになります。 そして、会話の練習もしました。 理解しようとする意欲的な姿勢が素晴らしいです。 これで

レッスンノート ページ先頭へ

ポルトガル語情報

サイタのポルトガル語講師がブログを通して、ポルトガル語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ポルトガル語の先生

@PortugueseCyta