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カラダを伸ばして動いてみよう♪

ピラティス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
今回のレッスンは、体験レッスン後から続けてのレッスンでしたので、前半、呼吸を使ってカラダ全体を緩め、動きながら、呼吸も深めていきました。
そして、お腹の使い方をポジションや、動きを変えてカラダに改めて学んで頂きました!

後半は、股関節からの脚の動き、肩甲骨からの腕の動き、そしてお尻の筋肉たちも頑張ってもらいました!
最後はさらに胸を開くようにしてカラダを後方へそらす(伸展)をして頂きました

久々の運動で疲れすぎていませんか?
少しずつ体力をつけていきましょう(*^^*)
新着レッスンノート

11日のレッスンお疲れさまでした! 坐骨神経痛の痛みも少しずつ軽減されてきたとのことでしたので、仙腸関節のコンディショニングは継続して行い、骨盤、背骨を動かしていきました。背骨は、辛くないポジションで屈曲、伸展、側屈、回旋を行いました。特に伸展での正しい使い方を丁寧に説明を行い実践して頂きま...

今日のレッスンお疲れさまでした。 坐骨神経痛の症状が増してきているとのことでしたので、骨ナビ体操と仙腸関節のコンディショニングとリリースを行いました。プラス骨盤を様々なポジションで動いていただきました。

8/28のレッスンお疲れさまでした。 今回のレッスンでは、基本となるエクササイズにバランスクッションを使ってバランストレーニングを取り入れました。 バランス力を高めて転倒予防や、怪我予防につなげましょう!

8/27のレッスンお疲れさまでした。 坐骨神経痛の症状がありましたので、ゆる〜くストレッチを中心に行いました。 始めに、テニスボールで仙腸関節のコンディショニングから行いました。内転筋と大腿四頭筋のトレーニングだけは頑張っていただきました!!

8/13のレッスンお疲れさまでした。 今回のレッスンは、筋膜リリースからスタート! フォームローラーを使って行いました。筋膜は、筋肉を包み込んでいる膜です。この膜が硬いと、筋肉が自由に伸び縮みができません。筋膜リリースで筋肉の柔軟性を高めましょう〜 そして基本的なエクササイズから負荷も高...

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