サイタスポーツ教室ピラティス教室 東京 姿勢改善ピラティススクール レッスンノート カラダを伸ばして動いてみよう♪

カラダを伸ばして動いてみよう♪

ピラティス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
今回のレッスンは、体験レッスン後から続けてのレッスンでしたので、前半、呼吸を使ってカラダ全体を緩め、動きながら、呼吸も深めていきました。
そして、お腹の使い方をポジションや、動きを変えてカラダに改めて学んで頂きました!

後半は、股関節からの脚の動き、肩甲骨からの腕の動き、そしてお尻の筋肉たちも頑張ってもらいました!
最後はさらに胸を開くようにしてカラダを後方へそらす(伸展)をして頂きました

久々の運動で疲れすぎていませんか?
少しずつ体力をつけていきましょう(*^^*)
新着レッスンノート

12/3のレッスンお疲れさまでした。今回は、ぎっくり腰手前の状態とのことでしたので、無理することなく、ストレッチメインでレッスンを進めました。その後の調子はどうですか? 痛みが強くある時やドクターストップがあるなどは、安静が必要ですが、それ以外は、痛みの少ないところまで動かす方がいい場合もあ...

11/27のレッスンお疲れさまでした。 今回のレッスンは、基本的な動きを中心に行いました。そして、立ったままのバランストレーニングとフットワークを行いました。

11/26のレッスンお疲れさまでした。 今回のレッスンでは、基本的なエクササイズで背骨や骨盤を、くまなく動き、チェアを使ってのフットワーク、前回行った壁を使って股関節からの動きでミニスクワット→壁なしでのミニスクワットからのハーフスクワットまで行いました。

11/19のレッスンお疲れさまでした。 今回のレッスンでは、基本的な動きを中心に行い、壁を使ったトレーニングも行いました。股関節からの動きをミニスクワットで行い、その動きを踏まえて、壁なしでも同じ感覚で動くようにしていただきました。スクワットは全身のトレーニングですが、間違ったやり方をしてし...

11/12のレッスンお疲れさまでした。 毎回行う基本的なエクササイズに、引き続き、骨盤の可動域を広げること、仙腸関節のコンディショニングは継続します。今回からは、スクワットを取り入れました!! スクワットは、間違ったやり方を行ってしまうと身体を痛めてしまう可能性もあるので、壁を使ってミニス...

レッスンノート ページ先頭へ

ピラティス情報

サイタのピラティス講師がブログを通して、ピラティス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!