サイタスポーツ教室ピラティス教室 東京 姿勢改善ピラティススクール レッスンノート お腹を使う感覚を目覚めさせてみよう♪

お腹を使う感覚を目覚めさせてみよう♪

ピラティス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は朝から天候が不安定の中、体験レッスン!お疲れ様でした!
そして、ありがとうございましたm(_ _)m

長くピラティスのご経験があるので、とてもカラダに対する意識が高くて素晴らしいです♡
お腹の入れ方もエクササイズを通して目覚めてきていますので、大丈夫です!!

今日は、体験レッスンと通常レッスンの2時間でたっぷり全身を伸ばし、ポジションを変えて背骨もたくさん動かしました。
胸も随分広がり心とカラダが解放されたのでは?

ピラティスの動きを通して、機能的に!楽に!カラダを動かしていけるようにしましょう(*^^*)
そして以前のようにす〜〜と伸びた美姿勢を取り戻しましょう♡
新着レッスンノート

7/30のレッスンお疲れさまでした!! 暑さに負けないように、身体を動かしていきましょう! コアヌードル上で背骨を緩めてリセット、全身をくまなく使った60分。体力をつけていきましょう♪

7/30のレッスンお疲れさまでした。 ハムストリングが硬いと腰痛などを引き起こす原因にもなりますので、ストレッチで緩めてあげましょう〜! 仙骨のコンディショニングから、ベーシックなエクササイズそして、少しチャレンジエクササイズにもトライ〜! 緩めたハムストリングを強化しました!!

7/9のレッスンお疲れさまでした。 仙骨のコンディショニングから、基本的なエクササイズにお尻の筋肉にターゲットしました。 特に深層筋の中臀筋は、バランスをとるのに重要な1つです。もちろん、ヒップアップにも効果♡ そして必ず使った筋肉をリリース(緩めること)を忘れずに行います!!

7/4のレッスンお疲れさまでした! 毎回行う仙骨のコンディショニングからスタート、今回は、背骨の流動性を高められるようにレッスンを進めました。背骨をたくさん動かして、姿勢筋を鍛え、若々しい姿勢を維持しましょう〜♪

6/18のレッスンお疲れさまでした。 毎回のレッスン始めは、足裏ほぐしから仙骨&肩甲骨を緩めることからスタート。 全てのエクササイズを始める時、必ずニュートラルのポジションからセットアップをします。なので、今一度、どのポジションのときもニュートラルかどうかを意識して行ってもらう。 ボ...

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