サイタスポーツ教室ピラティス教室 東京 姿勢改善ピラティススクール レッスンノート お腹を使う感覚を目覚めさせてみよう♪

お腹を使う感覚を目覚めさせてみよう♪

ピラティス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は朝から天候が不安定の中、体験レッスン!お疲れ様でした!
そして、ありがとうございましたm(_ _)m

長くピラティスのご経験があるので、とてもカラダに対する意識が高くて素晴らしいです♡
お腹の入れ方もエクササイズを通して目覚めてきていますので、大丈夫です!!

今日は、体験レッスンと通常レッスンの2時間でたっぷり全身を伸ばし、ポジションを変えて背骨もたくさん動かしました。
胸も随分広がり心とカラダが解放されたのでは?

ピラティスの動きを通して、機能的に!楽に!カラダを動かしていけるようにしましょう(*^^*)
そして以前のようにす〜〜と伸びた美姿勢を取り戻しましょう♡
新着レッスンノート

11/12のレッスンお疲れさまでした。 毎回行う基本的なエクササイズに、引き続き、骨盤の可動域を広げること、仙腸関節のコンディショニングは継続します。今回からは、スクワットを取り入れました!! スクワットは、間違ったやり方を行ってしまうと身体を痛めてしまう可能性もあるので、壁を使ってミニス...

11/5のレッスンお疲れさまでした。 バランスボールやミニボール使って、骨盤や股関節、内転筋がより意識しやすいように動きました。また、骨盤の可動域を広げるために前傾→ニュートラル→後傾を仰向け、座位、四つ這いのそれぞれのポジションで動きました。本来の自然なS字カーブの背骨を目指しましょう!!...

10/29のレッスンお疲れさまでした。 今回のレッスンでは、スタンディングでのバランストレーニングを、いつものレッスン内容に加え、どうしたら?バランス取りやすいのか?考えてもらいながら行っていただきました。

10/26のレッスンお疲れさまでした。 今回も、ヒップワークのバイシクルをスパインコレクター使ってトライして頂きました。少しは、動きにも慣れてきましたね♡

10/22のレッスンお疲れさまでした。 基本的なエクササイズ、毎回行う仙腸関節のコンディショニング、コアバンド使ってのアームワークを行いました。様々な道具を使って、新たな気づき、身体感覚を高めていきましょう♡

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