スポーツ教室ピラティス教室レッスンノート 股関節、太ももまわり

股関節、太ももまわり

ピラティス教室のレッスンノート

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今日もありがとうございました。
体幹の意識がとても良くなりましたね!
深層部の筋肉を強化して体幹が安定すれば、股関節の可動域も広がるはずです!
︎胡座で呼吸→骨盤後傾
︎臀部・内転筋を意識したスクワット→肘を床につけてバックキック→四つん這いで片足の膝を90度に曲げてアップ
︎仰向けでボールをお尻の下に置きトゥディップ→股関節の屈曲伸展→両手足天井に上げバランス→対角の手足を交互に下げる→ボールを腰の下に置きロールアップ→ボールを肩甲骨の下に置き腹筋、左右にひねる
︎うつ伏せでボールの上に手を置き、体を伸ばす→両足アップ→バタ足→ボールを使ってスワン→左右にひねる
︎横臥位で足にボール挟みアップ→上半身もアップ
︎腕立てのポーズで体幹意識しながらキープ→片足ずつ伸ばす→腰を左右にひねる→肘をついてお尻アップ
このレッスンノートを書いたコーチ

インストラクターの資格を保有。体の変化が目に見えてわかる喜びをあなたに

体幹を整えるピラティス教室
近藤まり絵 (ピラティス)

渋谷・新宿・水道橋・浅草橋・中目黒

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