スポーツ教室ピラティス教室レッスンノート 骨盤底筋を意識して深層筋を鍛える!

骨盤底筋を意識して深層筋を鍛える!

ピラティス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

小さいジーパンのチャックを閉めるイメージで、トレーニング中はお腹をうすーくキープしていきましょう。お腹をうすく、ニュートラルにしていることで骨盤底筋は鍛えられてきます。
︎あぐらで、骨盤底筋を意識して胸式呼吸→骨盤後傾→マーメイド
︎仰向けテーブルトップから両足左右に倒す→両足天井に上げて腹筋→ダブルレッグストレートストレッチ→膝立てて仰向けになり、太ももの上に手を置いて上体アップ→ロールアップ→ブリッジ、片足アップ→ペルビックキューブ
︎座位で手は頭の後ろ、背筋伸ばしたまま後ろへダウン。お腹と背中の筋肉で支える。
︎スクワット→ダウンでキープして手を耳の横まで上げる
このレッスンノートを書いたコーチ

インストラクターの資格を保有。体の変化が目に見えてわかる喜びをあなたに

体幹を整えるピラティス教室
近藤まり絵 (ピラティス)

渋谷・新宿・水道橋・浅草橋・中目黒

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