サイタ音楽教室ピアノ教室 福岡 子供から大人までピアノ教室 レッスンノート レッスンお疲れ様でした。

レッスンお疲れ様でした。

ピアノ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もお疲れ様でした。コーチの山田美智子です。
今日はたくさん進みましたので、
課題のテキストもあと1曲となりましたね。
4拍子や3拍子、そして、今日出てきた2拍子は、リズムの取り方が独特なので、これからたくさん練習してしていけば慣れてくると思います。
左手の動き、アルペジオや和音単音と、リズム変わったり、シャープやフラットも出てくるので、じっくり今日はレッスンできたと思います。
次からはヘ音記号もでてきますので、一つ一つやっていきましょう!!
今のところサクサクと進んでいきそうですね。
次回のレッスンもお待ちしてます。
このレッスンノートを書いたコーチ

譜面が読めない初心者でも安心して学べる!保育士ピアノ対策もバッチリ

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした♪ 今日はコードについて説明もしましたね。 是非、ご自宅でも、弾いてみてくださいね♪ 今日は「お誕生日おめでとう」までやりました。 56番のかけあしなどの左手の動きも説明しました。 これから、どんどんまた、できるようになるといいですね(^^)頑張りましょう。

今日もお疲れ様でした。コーチの山田美智子です。 今日はたくさん進みましたので、 課題のテキストもあと1曲となりましたね。 4拍子や3拍子、そして、今日出てきた2拍子は、リズムの取り方が独特なので、これからたくさん練習してしていけば慣れてくると思います。 左手の動き、アルペジオや和音単音...

レッスンお疲れ様でした(^ ^) 今日はピアノの森1を初めてレッスンしましたね。 スラー、スタッカート、タイを教えました。 八分音符が繋がるこいぬの曲が早くなったりしないように弾くのがポイントですね。何回も弾くとどんどん良くなってきました(^ ^) 右のメロディと左手の伴奏をバラバラに...

レッスンお疲れ様でした。 今日は2回目ということもあり、大人のためのピアノ悠々塾入門編 よろこびのうたなど、両手で弾きましたね。右手左手の指は、それぞれすごくきれいに動いていましたね。両手での演奏も課題をこなすことで、どんどん弾ける曲増えていくと思います。 アプリの方も今回はチャレンジ...

レッスンお疲れ様でした(^^) 初めてのピアノということでしたが、レッスンは、楽しんでいただけたでしょうか?? 今日レッスンしたこと ・音符の読み方 ドレミなど ・コードの説明 少し ・リズム確認 四分音符、二分音符 ・指番号を確認 右と左 ・指のトレーニング 使った教...

レッスンノート ページ先頭へ

ピアノ情報

サイタのピアノ講師がブログを通して、ピアノ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ピアノの先生

@PianoCyta