サイタ音楽教室ピアノ教室 東京 ピアノ教室~peu a peu~ レッスンノート うみ

うみ

ピアノ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!
それでは復習です。
・スラーを意識する
・音符の長さを正確に
・指の準備をしてから弾く
このレッスンノートを書いたコーチ

ラテンバンドでも活動!あなたの興味を大切に育てるサポート

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 本日は体験レッスン、ありがとうございました。 まずは ・弾きやすいコードとバッキングを決める ・1つで良いのでサルサに合うリズムをマスターする 事を目標に土台づくりをするのが良いかなと思います。

体験レッスン、お疲れ様でした! 本日は曲のイントロの部分、指番号をつけて譜読みをしました。

体験レッスンお疲れ様でした! 本日は乃木坂46の『何度目の青空か?』を使い、コードの種類とコード進行理論を勉強しました。 たくさんあるので、まずは曲に出てくるコードをノートに写してみてください。

お疲れ様でした! それでは復習です。 バッハは、チェンバロのようにタッチを歯切れよく変えてみてください。 両手とも独立した旋律として歌うように表情をつけてみてください。 ブルグミュラーは軽やかなワルツを意識してみましょう。 装飾音を軽やかに、全体的には可愛らしく華やかに弾きましょう。...

お疲れ様でした! それでは復習です。 ・指使いを決める ・細かく区切って練習する ・覚えやすい特徴をつかむ

レッスンノート ページ先頭へ

ピアノ情報

サイタのピアノ講師がブログを通して、ピアノ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ピアノの先生

@PianoCyta