サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室 東京 Photoshopの教室 レッスンノート 基本操作について

基本操作について

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンおつかれさまでした!

Photoshopにとって大切な機能についてレッスンしていきました。

・選択範囲の作成
・レイヤーパネルごとの操作
・レイヤーマスク

まずはこの3点をおさえられるとよいと思います。
それからツールをその都度切り替えることを覚えるとスムーズになります。
どんどん使いながら慣れていけるとよいですね。
このレッスンノートを書いたコーチ

70代まで指導する、美大卒コーチ!あなたのオリジナリティ生かします。

新着レッスンノート

レイヤーついては、どのレイヤーで作業しているかを常に意識することが大切ですね。 うっかりと別のレイヤーで作業してしまうと修正が大変になることもあります。 選択範囲はレイヤーをまたぐので、その感覚をはやくつかめるとよいですね。

選択範囲、レイヤー、合成変形などについてレッスンしていきました。

ipad版Photoshopについてレッスンしました。

体験レッスンおつかれさまでした! Photoshopをつかって簡単なバナー(のようなもの)を作ってみました。 画面の見方、基本ツールの紹介などレッスンできたかなと思います。 特にレイヤー、選択範囲については覚えておきたいですね。ぜひ復習してみてください。

体験レッスンおつかれさまでした! ・レイヤーマスク ・調整レイヤー ・アクション などについてレッスンしていきました。 特にレイヤーマスクは調整レイヤーにも含まれているので、ぜひきちんと理解できるとよいと思います! 復習してみてくださいね。

レッスンノート ページ先頭へ