サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室 東京 Photoshopの教室 レッスンノート Illustrator、Photoshopそれぞれの文字加工

Illustrator、Photoshopそれぞれの文字加工

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンおつかれさまでした。

Illustrator、Photoshopそれぞれの文字加工についてレッスンしていきました。
Illustratorはアピアランスパネル、Photoshopはレイヤー効果(レイヤースタイル)を利用するとスムーズです。

それぞれ特徴に違いがあるので、加工内容によって使い分けできるとよいですね。

Photoshopではレイヤーマスク、ベクトルマスクを紹介しました。
レイヤーマスクのほうが使用頻度は高いので、まずはこちらから習得されるとよいと思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

70代まで指導する、美大卒コーチ!あなたのオリジナリティ生かします。

新着レッスンノート

体験レッスンおつかれさまでした! ・レイヤーマスク ・調整レイヤー ・アクション などについてレッスンしていきました。 特にレイヤーマスクは調整レイヤーにも含まれているので、ぜひきちんと理解できるとよいと思います! 復習してみてくださいね。

体験レッスンおつかれさまでした! Photoshopにとって大切な機能についてレッスンしていきました。 ・選択範囲の作成 ・レイヤーパネルごとの操作 ・レイヤーマスク まずはこの3点をおさえられるとよいと思います。 それからツールをその都度切り替えることを覚えるとスムー...

レッスンおつかれさまでした。 Illustrator、Photoshopそれぞれの文字加工についてレッスンしていきました。 Illustratorはアピアランスパネル、Photoshopはレイヤー効果(レイヤースタイル)を利用するとスムーズです。 それぞれ特徴に違いがあるので、加...

レッスンおつかれさまでした。 Photoshopでの効率良いトリミングの方法、部分的な色調補正についてレッスンしていきました。 色調補正は調整レイヤーを利用するとスムーズです。 色調補正と適用部分を分けて管理できるという仕組みを理解できるとよいですね。 適用部分の補正はレイヤー...

レッスンおつかれさまでした。 影の消去についてレッスンしていきました。 背景に柄がある場合はなかなか難しい作業ですね。 調整レイヤーによる方法と、覆い焼きツールによる方法などを紹介しました。 いずれにせよ、選択範囲作成を活用できるとよいのですが、 細かい作業も必要かもしれ...

レッスンノート ページ先頭へ