サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室 東京 映像向けPhotoshop教室 レッスンノート 全体から細部へ

全体から細部へ

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

先ずは全体の調子を見る。
ファイルに格納されているデータの見方、作業のカラー環境などを設定。
選択の仕方や種類をいくつか試しました。
選択領域の保存、トーン調整などやってみました。
さらに細部のパッチツールや修正ブラシも試してみました。
後はゆっくり復習してみてください。
新着レッスンノート

連絡先と純正アプリからのラベル印刷とフォトショでの切り抜きを勉強しました。 選択範囲を色から作る、クイックマスク、選択とマスクなどいくつかの技法での違いなど。 結果を目的用途別に保存するなどやってみました。

先ずは全体の調子を見る。 ファイルに格納されているデータの見方、作業のカラー環境などを設定。 選択の仕方や種類をいくつか試しました。 選択領域の保存、トーン調整などやってみました。 さらに細部のパッチツールや修正ブラシも試してみました。 後はゆっくり復習してみてください。

iCloud Drive経由での添付や写真アプリからのアルバムまとめての共有など勉強しました。 photoshopの年間ライセンス契約も済まして次回はいよいよ切り抜きの実際ですね。

移動など大変だったかと思います。 次回からは楽になると思います。 PCを拝見し、フォトショップの作業環境を整えました。Adobe IDとApple IDの設定から フォトショップのインストール、チュウトリアルの進め方までやってみました。

PSでは何ができるか?というのを最初の環境設定から。 お持ちいただいた写真を元に実際に加工しながら見ていただきました。 そこから写真そのものの撮影方法や照明の知識などいろいろなお話をしていきました。 最後はモデルに対してのお話や、ビデオへのアプローチなどまで、 詰め込みすぎだったかもし...

レッスンノート ページ先頭へ