サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室 神奈川 遊べるPhotoshopスクール レッスンノート ご自身のやりたい事について(ネットショップ使用の画像加工)

ご自身のやりたい事について(ネットショップ使用の画像加工)

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスン、お疲れさまでした。
ご自身のノートパソコンをご持参いただき、実際に画像を見ながら、ご自身のやりたい事について詳しくお話をお聞きしました。
ネットショップで使用する商品画像及びロゴなどをPhotoshopで制作したいという事でした。
画像の加工と言っても色々な使用方法があります。
どの程度の加工・修正などが必要なのか詳しくお聞きし、その場合のPhotoshopの使い方についてお話しさせていただきました。
以前に少しだけPhotoshopについて学んだという事でしたが、分からない事が多く合わなかったと言う事で、今回のレッスンではご自身に合わせたレッスン内容をご提案させていただきました。
どのように学んで行けばよいのか、色々なやり方があると思います。
マンツーマンでのレッスンの強みは、それぞれの方に合わせたレッスン内容を組む事ができる所だと思いますので、どんどんご相談くださいね。

また、Photoshopがインストール済みのご自身のノートパソコンをご持参いただきましたので、Photoshopではどのような制作の手順があるのかという事を実際にお見せしました。
Photoshopにはたくさんの機能がありますが、一部の機能だけで十分に対応できます。
お仕事として使用する場合は作業効率も考えて作業しなければいけないので、自分に合った最善の状態で作業を行う事をオススメしました。
このレッスンノートを書いたコーチ

CDジャケットほか音楽関連のデザイン多数。年賀状~お仕事での実践まで

新着レッスンノート

オンラインレッスン、お疲れ様でした。 今回も引き続きポートフォーリオ制作です。 今回は具体的に制作内容を固めていきました。 具体的に制作イメージを固めるための作業です。 ●メインの被写体と合成する背景画像の選定 ●複数点の制作の中から優先順位 ●それぞれの制作のテーマについて ...

オンラインレッスン、お疲れ様でした。 今回は『新規塗りつぶしレイヤー』について詳しくレッスンしました。 ツールで既に「塗りつぶし」や「グラデーション」をレッスンしましたが、この『新規塗りつぶしレイヤー』とは何が違うのかという事と、お仕事で使う際の作業効率についても詳しくお話ししました。 ...

オンラインレッスン、お疲れ様でした。 今回は制作する作品が数点ありますので、それぞれにテーマやコンセプト、仕様などについて詳しくレッスンしました。 また、制作に必要な素材画像をお送りいただきましたので、それを見ながらレッスンを行いました。 1)それぞれのコンセプトについて ・どのよ...

オンラインレッスン、お疲れ様でした。 ポートフォーリオ制作に向けてレッスンを行いました。 まずは制作にあたり色々と決めなければいけないこと、準備しなければいけないことを詳しくお話ししました。 1)作品制作テーマ   ・現時点での自身のPhotoshopスキルに関する表現 2)制作...

オンラインレッスン、お疲れ様でした。 前回から引き続き『色調補正』についてレッスンを行いました。 今回は『色調補正』を行う上で、『新規調整レイヤー』を使用した内容になります。 以前もレッスンで行なった内容の復習と、さらに応用を含めたレッスンとなります。 『色調補正』にはいろんな種類...

レッスンノート ページ先頭へ

Photoshop情報

サイタのPhotoshop講師がブログを通して、Photoshop情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Photoshopの先生

@PhotoshopCyta