サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室 神奈川 遊べるPhotoshopスクール レッスンノート ご自身のやりたい事について

ご自身のやりたい事について

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスン、お疲れさまでした。
今回は体験レッスンという事で、ご自身がやりたい事を詳しくお聞きしました。

趣味で撮影されている写真を、Photoshopを使用してより良くしたいという事で、どのような事がお困りなのか、またどう表現したいか等をお聞きしました。
フリーソフトの補正アプリは使用経験はあるが、Photoshop自体はまだ使用した事がないという事で、Photoshopではどんな事ができるのか、実際に作業しながらお話しさせていただきました。

また、撮影されているカメラについてや、一眼レフでの撮影方法なども少しアドバイスさせていただきました。
Photoshopでは色々な機能があって補正や修正等も容易にできますが、やはり最初の撮影された元のデータも重要だと思います。

ご自身のやりたい事のご希望に沿ったPhotoshopの使用方法をこれからレッスンしていきたいと思います。
Photoshopの全ての機能を理解しなくても、思う様に使用する事は可能です。
基本はもちろんですが必要な機能だけ重点的にレッスンし、その後余裕をもって色々な応用やテクニックを学んで行くと、より分かりやすいと思います。

印刷物に限らず色々な物を作る事にもレッスンは対応しております。
制作したい物を実現できる様に、これからお手伝いさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
このレッスンノートを書いたコーチ

CDジャケットほか音楽関連のデザイン多数。年賀状~お仕事での実践まで

新着レッスンノート

オンラインレッスン、お疲れ様でした。 今回も引き続きポートフォーリオ制作です。 今回は具体的に制作内容を固めていきました。 具体的に制作イメージを固めるための作業です。 ●メインの被写体と合成する背景画像の選定 ●複数点の制作の中から優先順位 ●それぞれの制作のテーマについて ...

オンラインレッスン、お疲れ様でした。 今回は『新規塗りつぶしレイヤー』について詳しくレッスンしました。 ツールで既に「塗りつぶし」や「グラデーション」をレッスンしましたが、この『新規塗りつぶしレイヤー』とは何が違うのかという事と、お仕事で使う際の作業効率についても詳しくお話ししました。 ...

オンラインレッスン、お疲れ様でした。 今回は制作する作品が数点ありますので、それぞれにテーマやコンセプト、仕様などについて詳しくレッスンしました。 また、制作に必要な素材画像をお送りいただきましたので、それを見ながらレッスンを行いました。 1)それぞれのコンセプトについて ・どのよ...

オンラインレッスン、お疲れ様でした。 ポートフォーリオ制作に向けてレッスンを行いました。 まずは制作にあたり色々と決めなければいけないこと、準備しなければいけないことを詳しくお話ししました。 1)作品制作テーマ   ・現時点での自身のPhotoshopスキルに関する表現 2)制作...

オンラインレッスン、お疲れ様でした。 前回から引き続き『色調補正』についてレッスンを行いました。 今回は『色調補正』を行う上で、『新規調整レイヤー』を使用した内容になります。 以前もレッスンで行なった内容の復習と、さらに応用を含めたレッスンとなります。 『色調補正』にはいろんな種類...

レッスンノート ページ先頭へ

Photoshop情報

サイタのPhotoshop講師がブログを通して、Photoshop情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Photoshopの先生

@PhotoshopCyta