サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室 大阪 Bingoと学ぶ Ps Class レッスンノート 綺麗な写真の見せ方

綺麗な写真の見せ方

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日はマスク機能とトーンカーブを使って暗い写真を明るく綺麗に見せる方法を学びました。

はじめに写真のデータを開き複製して、複製データをトーンカーブで明るく補正をしました。

その後にマスク機能を使って明るくしたい箇所のみ画像データを浮かび上がらせ、ブラシツールを使って元写真と上手く馴染ませる事でより見栄えの良い写真に合成する事が出来ました。
この手順はフォトショップで画像を合成する時に良く使う手法ですので、今後の制作に大いに活用して頂けると思います。

慣れるまでは大変だと思いますが、ぜひ反復して練習してみて下さい^^ きっと短時間で見栄えの良い写真を作る事が出来ると思います。

その他、フォトショップアプリケーションの開き方から、制作したデータの保存方法までレクチャーさせて頂きました。
慣れるまではゆっくり確実に1つ1つの動作を実践していき、慣れた後はショートカットキーを活用してサクサク便利にフォトショップを使えるようにレッスンを進めていきたいと考えています。

今日はお疲れ様でした。次回もよろしくお願いします♫
このレッスンノートを書いたコーチ

制作現場を6年経験。初心者にも分からない用語を一つ一つ丁寧に解説!

新着レッスンノート

本日は2回目のレッスン。前回のおさらいから始め、色調補正やマスクの使い方をより細かくレッスンさせて頂きました。 フォトショップには便利なショートカット機能が沢山あります。このショートカットを活用する事で作業効率が上がり、手際よく制作に臨むことが出来ます。 今回のレッスンではショートカッ...

今日はマスク機能とトーンカーブを使って暗い写真を明るく綺麗に見せる方法を学びました。 はじめに写真のデータを開き複製して、複製データをトーンカーブで明るく補正をしました。 その後にマスク機能を使って明るくしたい箇所のみ画像データを浮かび上がらせ、ブラシツールを使って元写真と上手く馴...

レッスンノート ページ先頭へ

Photoshop情報

サイタのPhotoshop講師がブログを通して、Photoshop情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Photoshopの先生

@PhotoshopCyta