Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート ヒアリングとPhotoshopの機能紹介

ヒアリングとPhotoshopの機能紹介

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れさまでした。

今回は体験レッスンという事で、ご自身がやりたい事を詳しくヒアリング致しました。
主にPhotoshopでの写真画像の加工・補正をレッスンしたいという事でしたので、まずはWEBと印刷での画像の扱い方の違いについてお話しさせていただきました。
使用する画像データはお身内の方が一眼レフを使用して撮影された物を使用するという事でしたので、一眼レフでの撮影方法についてもお話しさせていただきました。

ご自身のノートパソコンをお持ちくださいましたので、実際にPhotoshopの画面を見ながら作業の流れを大まかにお話しさせていただきました。
既に他のアプリケーションで画像加工はご経験がありましたので、スムーズにご説明させていただけました。
Photoshopではなく他のアプリケーションでの経験がおありですので、今後Photoshopでの作業は覚えやすいと思います。

参考書などを見ても良く分からない部分も多いかと思います。
基本はもちろんきちんとレッスンしますが、参考書には載っていないコツやテクニックをレッスンして行きたいと思いますので、楽しみにしていてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

CDジャケットほか音楽関連のデザイン多数。年賀状~お仕事での実践まで

遊べるPhotoshopスクール
荒木マキコ (Photoshop)

大船・藤沢・辻堂・茅ケ崎・平塚・寒川・宮山・海老名・本厚木・湘南台・湘南深沢

レッスンノート ページ先頭へ