Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート Photoshopの基礎と合成写真における切り抜き

Photoshopの基礎と合成写真における切り抜き

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンお疲れ様でございました!
早速のご入会手続きありがとうございます。

今回はご要望を詳しくお伺いした上で作成したいもののサンプルを拝見し、その作成工程のご説明や、ご要望に必須とされる切り抜きの方法のあれこれなどを実際にPhotoshopに触りながらレッスンさせていただきました。

作業スペースの確保
「ヒストリー」は必ず表示させておいたほうが良いですね。
ない場合は上の「ウインドウ」から表示ができます。

合成写真には切り抜き作業(切り抜きたいものの選択範囲を取る)が必須スキルとなります。
いろいろな切り抜き方法があります。
自動選択、クイック選択、マグネット、選択とマスク、パス…
写真を見てどのツールが一番簡単に取れるか判断できるようになるとベストです。

レイヤーマスクなどのお話もさせていただきましたが、少々難しいので流して聞いていただく程度で大丈夫ですよ。

初めはできなくて当たり前で、できないからといって不安になる必要もありません。
わかりやすくご説明させていただいて、ご自身でできるようになるのをお手伝いするのが私の役目ですので(^-^*)

次回も楽しんでレッスンしましょう!どうぞよろしくお願いいたします!
このレッスンノートを書いたコーチ

ゲーム・アニメ系が得意!未経験でもプロが実務レベルまで優しくサポート

Photoshop教室
水島いずな (Photoshop)

川崎・横浜・渋谷・新宿・武蔵小杉・武蔵中原・溝の口・登戸・鶴見・東神奈川・大口・新横...

レッスンノート ページ先頭へ