Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート Photoshop&Illustratorの基礎

Photoshop&Illustratorの基礎

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンおつかれさまでした!

PhotoshopとIllustratorについて基本的な考え方・操作方法についてレッスンしていきました。
カラーモード、解像度、画素数など押さえておかなくてはいけない部分について説明していきました。
特に解像度は必ず理解しておきましょう!

Photshopではレイヤーと調整レイヤーの使い方、選択範囲の作成について説明しました。
レイヤーマスクを利用して、ある部分だけに補正をかけることができます。
色調補正情報を独立させているので、何度でも編集可能です。

その他にも、効率よく作業を進めていくための方法がいくつかあります。
今後、順を追って紹介していきますね。

レイヤーについても説明していきました。
IllustratorのレイヤーとPhotoshopのレイヤーは微妙に異なります。
Illustratorはオブジェクトの重なり順がありますので、レイヤーパネルを展開して重なり順を確認しながら作業を進めていきます。
このレッスンノートを書いたコーチ

70代まで指導する、美大卒コーチ!あなたのオリジナリティ生かします。

Photoshopの教室
小西シュンヤ (Photoshop)

東京・恵比寿・渋谷・新宿・池袋・上野・有楽町・吉祥寺・中野・阿佐ケ谷・明大前・下北沢...

レッスンノート ページ先頭へ