Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート Photoshopを使用したグッズ製作のデザイン

Photoshopを使用したグッズ製作のデザイン

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした。
グッズ製作のデザインをPhotoshopでご希望されているということで、まずはデザインの制作について大まかな流れをご説明させていただきました。
デザインは全く初めてということでしたが、デザイン案のラフをお持ちいただきましたので、それを元にどのように制作して行くかという工程を詳しくお話ししました。
グッズ製作といいましても、色々な形があります。
印刷だけで済んでしまう物や、原型作りから考えなければならないものなどたくさんあります。
まずはその制作する物により制作工程が違うということ、またデザインする上で必要な条件等がそれぞれ異なります。
Photoshopで制作したデータがそのまま印刷される事もありますが、Photoshopでは図案のみ制作という事もあります。
頭の中のアイディアをまずはPhotoshopで形にしてみるという事から始めるのも良いと思います。

また、Photoshopの導入に付いても詳しくお話しさせていただきました。
今後制作にあたりPhotoshopだけではなく、Illustratorを使用する事も考えられますので、それぞれの使用用途の違いなども詳しくご説明いたしました。
このレッスンノートを書いたコーチ

CDジャケットほか音楽関連のデザイン多数。年賀状~お仕事での実践まで

遊べるPhotoshopスクール
荒木マキコ (Photoshop)

大船・藤沢・辻堂・茅ケ崎・平塚・寒川・宮山・海老名・本厚木・湘南台・湘南深沢

レッスンノート ページ先頭へ